ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



4・2・1の順!!

長女のブラウニー4歳・長男2歳・次男1歳。・・・いつも一緒!!




写真 1





ブラウニーは最近、何かにつけて次男が気になる模様。




写真 2




次男も満更ではない様子!! ・・・・いつも仲良し。




写真






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんな一緒に!!

みんなと一緒に朝の散歩風景





DSC09324.jpg





公園で遊んで、水場でクールダウンしたら、お待ちかねのオヤツの時間





DSC09361.jpg





みんなの真剣な眼差しの先には美味し〜いオヤツが





DSC09362.jpg





いつも美味しいオヤツをありがとうございます

みんなとバイバイした後でブラウニーは丸洗いの為、水遊びをもう1ラウンド

少し乾く迄、庭でボール遊び!!
(この行程は、ほっておけばエンドレスに続くのかも・・・!?)





DSC09331.jpg





仕事に遅れない様、朝から大忙しな主人をよそ目に幸せそうな寝顔のブラウニー





DSC09368.jpg



皆様、これからも宜しくお願い致します。

仕事の都合上、毎日とはいきませんが出来る限りご一緒させて頂こうと思っております。

当ブログも少しでも多くの方に見ていただく事ができましたら嬉しいです


PS:ルナちゃんが一日でも早く良くなります様に




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

青空の下のソラ!!

ゴールデンレトリバーのソラ君。笑顔いっぱいです





DSC09337.jpg





とても性格が良く、みんなから可愛がられるソラ君。





DSC09358.jpg





「おやつの時だってチャンとお座りして待てできるも〜ん」





DSC09325.jpg





お散歩の後は、「お腹の毛も綺麗に洗い流してねー」





DSC09327.jpg




DSC09363.jpg





あらってもらった後はブラッシングをしてもらい男前に変身〜





DSC09328.jpg




今日も青空の下、たくさん笑顔をくれるソラ君でした




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オリーブちゃんはニューヨーカー!?

オリーブちゃんはブラウニーより少し先輩の黒ラブちゃん





DSC09320.jpg





首輪があまりにも可愛かったので思わずカメラでパチリ






DSC09343.jpg





ニューヨークで購入された物とお聞きしました





やはりアメリカは、中型犬〜大型犬のオーナーさんが大半を占めるのも納得





「日本のショップは小型犬の物は色々と取り揃えていても、大型犬の物って少ないよなー!!」と改めて認識しました。





オリーブちゃんとブラウニーは水場で休憩!! (ブラウニーの独占状態





DSC09353.jpg





ワンちゃんプールに移動





DSC09322.jpg





仲良く、みんな一緒に。。。もはや露天風呂 





DSC09356.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

真夏の小春日和!!

小春チャンはどんなワンちゃんでも上手に遊んでくれるお姉ちゃん



ブラウニーも、お散歩のときは小春チャンにべったり





DSC09360.jpg





公園からボールを落としても、ちゃんと一人でレトリーブできます





DSC09355.jpg





ボール遊びの後は湧き水スポットでクールダウン





DSC09357.jpg





天然ワンちゃんプールでクールダウン中、赤いボールについてソラ君と相談中!?





DSC09359.jpg




ソラ君、コトちゃんと仲良く笑顔でスリーショット     





DSC09326.jpg





夏の暑い日でも、笑顔全開小春日和です




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お転婆お姉さんコボちゃん

ブラウニーがお散歩デビューしたての頃から仲良くしてくれているコボちゃん




DSC09319.jpg


ブラウニーと一緒に走り回る年齢では無い為、みんなの様子をのんびり拝見





写真 3-1





油断しているとコボちゃん一人でグランドに背中スリスリ泥だらけに!!





お決まりの湧き水プールスポットでコボちゃんパパとツーショット





DSC09323.jpg





ワンちゃんは飼い主さんに似るのか、コボちゃんとパパさん、笑顔がそっくりでした









clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コトちゃんはスーパーアスリート 

お友達のコトちゃんは1歳数ヶ月の女の子





朝の散歩でのボール遊びのコトちゃんは一流アスリート




DSC09350.jpg







ボールを追って右へ左へ、空高くジャーンプ




DSC09349_20140719101624ead.jpg




耳をダンボのように広げ大空へ





DSC09332.jpg





走って跳んで拾って戻って、目指せアジリティーチャンピオン





DSC09312_20140716205834fda.jpg





水分補給は大胆に





DSC09336.jpg





コトちゃん明日も宜しく




DSC09341.jpg










clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

mia amici 〜私のお友達〜

大変ご無沙汰しております。





今回は久々の更新ですが、最近仲良くさせて頂いているご近所のお友達を紹介致します。





DSC09313_2014071620583266a.jpg


小春チャンは優しいお姉ちゃん!!





DSC09319_201407162058303ec.jpg



コボちゃん!! ブラウニーはコボちゃんが大好き




DSC09321_20140716205835d1f.jpg



アスリートのコトちゃん!!





DSC09320_2014071620582912b.jpg



穏やかな性格のオリーブちゃん!!





次回は、今回ご紹介したお友達との、朝の女子会の様子をお届け致します






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遅ればせながら...出産のご報告

またまた更新が遅れましたが






5月22日の午前1:08、無事に次男を出産しました






2_20130620112416.jpg






はじめまして、しょうちゃんです

DSC08811.jpg





今回も予定日をすぎての出産となりましたが、本格的な陣痛がきてからは3時間、分娩室に入ってからは30分という、超安産でした







産後2週間後に実家から我が家へしょうちゃんを連れて帰宅。







ブラウニーはベテランの余裕(?)で、落ち着いてしょうちゃんを確認




DSC08813.jpg





でも。今はベッドで寝ているしょうちゃんより、やっぱりまーくんと遊ぶほうがいいみたい。




1_20130620112630.jpg





ブラウニーとまーくんとしょうちゃん。




これからみんな、どんな風に育っていくか楽しみです







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お庭デビュー☆

お久しぶりです




前回更新したブログから2ヶ月ほども経過してしまいました・・・




ブラウニーもまーくんも、変わらず仲良しです




私のお腹もみるみる大きくなり、まーくんを抱っこするのもしんどい毎日




ですが、最近まーくんもヨチヨチ歩き出したので、今朝は初めてのお庭デビューです




DSC08700.jpg




ブラウニーとボールを追いかけたり、初めての草をちぎったり(食べたり)....




DSC08696.jpg




仲良く休憩中




DSC08714.jpg




暑いくらいの陽気のなか、思う存分遊んだお二人は、現在お昼寝中です







随分遅れましたが 3月28日ブラウニーは3歳になりました




そして、まーくんは3月21日に1歳に! 早いものです




5月にはもうひとり増えてさらに賑やかになりそうですが...




ブラウニー姉さん、頑張って子守りヨロシクね




DSC08670.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雪国!?

今日は寒いなあ〜... と思いながら起きたら。





外は雪景色






DSC08487.jpg






さっそくブラウニーを庭に出して、1年ぶりの雪を堪能してもらうことに






DSC08475.jpg






やっぱり...いきなりテンションUP






DSC08471.jpg






家の中から、起きてすぐのまーくんもブラウニーの走りを見物中






DSC08491.jpg







DSC08482.jpg






満足したかな???






DSC08497.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

恒例の福袋&ご報告

あけましてめでとうございます






今年も少しずつですが、出来るだけブログを続けていきたいと思っていますので、






おつき合い宜しくおねがいいたします





今年も、はりきって買いに行きました。『大型犬用福袋』。






開店時間前に並ぶ列に、モカちゃん発見〜〜!可愛い着物姿






写真






今年は例年にも増して待ってる人が多くて、福袋争奪戦が繰り広げられ...
それでも、なんとかGETできました






DSC08425.jpg






持って帰ると、ブラウニーも袋を見るなり大興奮!






でも、とりあえず『待て〜!』で、パチリ






DSC08429.jpg





ブラウニーは『待て』ができるけど、ブレーキの効かないまーくんは、容赦なく物色中・・・






DSC08431.jpg





今年の中身は...おもちゃ&おやつ沢山と、あったかブランケット、ロングリード、大型犬用リード、シャンプー、フード用容器・迷子用タグ・お散歩バッグ(水筒付き)・ハーブの虫除け...などでした






今年も豪華な内容で、ちょうど新しいリードも欲しかったので大満足






DSC08434.jpg





お披露目のあとは、新しいおもちゃでお楽しみタイム。ふたりで仲良く遊んでました






DSC08449.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆☆ご報告☆☆

このところ、なかなか更新できていないにもかかわらず、度々ブログを覗いて下さっている貴重なブログ友達の皆様、いつも本当にありがとうございます とっても感謝しています☆
自身の更新が精一杯で、なかなか皆様のブログにお邪魔できなくてすみません....

私ごとですが・・・昨年は3月にまーくんを出産という、我が家にとって大きなイベントがありましたが、なんと今年は5月に次男誕生の予定です

引き続き、温かく見守っていただけると嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬と赤ちゃんの距離 〜 一緒に寝ると安心するの 〜

今日はまーくんがいつになく良く寝てくれてるので、この隙にブログ更新です






いつも夜になると、くっついてお休みモード のブラウニーとまーくん。






先日とっても可愛い(はい、親バカなのです....)二人が撮れました






DSC08324.jpg




まーくんの手。ブラウニーの手を握って寝てます。






ほのぼのとした時間・・・






DSC08325.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

モカちゃんこんにちは♫

とってもご無沙汰してしまいました




ちょっと体調がすぐれず...帰宅後にパソコンに向かうのが億劫になっていましたが...




気をとりなおして、久々の更新です




先日の日曜日、モカちゃん一家が遊びに来てくれました




DSC08302.jpg




相変わらず、お姫様なカワイイ雰囲気のモカちゃん




DSC08300.jpg




まだまだお転婆なブラウニーに戸惑いながらも、仲良くあそんでくれました




DSC08303.jpg



そうそう、まーくんも元気ですくすく育っています




この日はまーくんの約3ヶ月後にモカちゃん家に産まれたお友達、たいちゃんも遊びに来てくれました。




残念ながら、ツーショットでの良い写真が撮れなかったけど、楽しい1日になりました




モカ家のみなさん、また遊びに来てね〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新が滞っている間も、


まーくんとブラウニーはますます良い遊び相手になってます



DSC08289.jpg







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベビーカーでお散歩♪♫

お久しぶりです





9月は仕事が忙しくて、なかなか更新できず





その間に、いろいろな事がありましたが・・・





何といっても我が家の1大ニュースといえば





『ベビーカーでお散歩』。 





まーくんも重たくなってきたので、少々の不安はあったものの、





いきなりぶっつけ本番。チャレンジしてみました





写真2





ところがこれが、意外とまともにお散歩できた





ブラウニーも、ベビーカーがあると慎重に歩いてくれて、たまにまーくんを





気遣ってくれたり





写真





いつもはブラウニーがすごい勢いで向かっていく、ビーグルちゃんのお家の前でも





大変な状況になるのを覚悟でベビーカーを押して通ってみたら...





なんと!自分からシレ〜ッ と通過してくれました。





これにはもう、感激  めっちゃホメまくりました





写真3





ブラウニーは、知らない間に思った以上にお姉さんになってくれてるようです





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

