ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



ジャーキーメーカーで馬アキレスのおやつ作りに初挑戦!!

ゴールデンウィークに挑戦しようと思ってた、馬アキレスのジャーキー






今日、やっとチャレンジすることになりました






冷凍で到着後、中身を開けてみると、けっこうボリュームあります。







DSC04876.jpg







そのままだと大きいので、プニュプニュの脂肪部分を取り除き、






筋らしき所だけある程度の大きさにカットして、ジャーキーメーカーに。







トレー2枚分になりました。こっからどれだけ縮んでしまうのかな~~。







DSC04877.jpg






で、さっきとり除いたプニュプニュのとこは、サッと茹でてオーブンで焼きました。






もちろん、コラーゲン満載の茹で汁はフードにかける為にとっておきます。







こんなに贅沢素材、捨てる所はありません







DSC04879.jpg







さてさて、ジャーキーメーカーの1時間後。 こんな感じになってます







売ってるようなのに近づいてます     







DSC04880.jpg







出来上がりは後日アップします。 お楽しみに






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
うわー、初めて見ました!ジャーキーづくりの工程。
出来上がりが楽しみです!
それにくらいつくブラウニーちゃんを見るのも楽しみ♪
コラーゲンたっぷりだなんて、私が飲みたいくらいです。(笑)
2011/05/17(火) 19:08:58 | URL | ひまわり #-[編集]
手作りのジャーキーは安心でいいですね
ブラウニーちゃん、きっと嬉しそうに食べるんだろうな
2011/05/17(火) 19:36:40 | URL | ミルキーママ #-[編集]
すごいです~!めちゃ美味しそう&無添加でヘルシーですね~
ゆで汁をごはんにかける、なんて、絶対喜びそう。喜んで食べるんだろうなぁ♪また出来上がりの写真も楽しみにしています!
2011/05/18(水) 11:32:22 | URL | Kiki in NY #CfpSSrsQ[編集]
どんな出来上がりかワクワク♪
2011/05/18(水) 15:44:19 | URL | バッハママ #-[編集]
> ひまわりさん☆
ジャーキー作りはこの機械買ってからけっこう楽しんでます。
コラーゲン、魅力的ですよね~~~。。。。。でもさすがに飲んでみる勇気がありません。。
ブラウニーの毛艶に良さそうなので、そっちに期待します☆
2011/05/18(水) 19:23:24 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆
手作りのジャーキー、経済的だし安心です。このジャーキーメーカーはハーブを乾燥させたりドライフルーツ
も簡単に作れるので、とっても重宝してます♡ ローズマリーなんかを乾燥させてたらとっても良い香りが部屋にたちこめます♪ いつかラベンダーがいっぱいになったら、これで乾燥させたいと思ってます。
2011/05/18(水) 19:26:30 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> Kiki さん
ゆで汁、捨てたらもったいないですもんね~。今晩、フードにかけてみます。
きっと、食べ終わってからもず~っとお皿なめてると思いますe-257
2011/05/18(水) 19:28:36 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> バッハママ☆
仕上がり、完璧ですv-221
売ってるのみたいになりました♪ 今度持って行きますね!
2011/05/18(水) 19:32:40 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/99-82632d3d

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

