ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



レトリーブ(回収作業)はレトリーバーの本能?それとも・・・!?

先日、バッハママからお借りしたロングリードを持って、


ブラウニーは優秀なレトリーバーかを試してみたく、川にやって来ました


方法はいたって簡単、遠くに投げたボールをレトリーブするだけ!!


家や近くの公園でのボール投げはブラウニーのやる気が感じられません。 



『さ~、お利口なラブラドールレトリーバー振りを発揮して!』


DSC04389.jpg




一投目から遠投したボールを見て、川岸から最短の距離で一気にダイブ




DSC04415.jpg



スイスイ泳いで行って、目的の物をしっかり銜え岸へUターン。




DSC04403.jpg




必要以上、無駄に泳ぐ事無く岸に到着!!



公園でのボール遊びで持って帰って来てもボールを離さない事が結構あるのに、



岸に着くなり平らな場所にボールを一旦リリース。




DSC04380.jpg




何度もボールをキャッチしてはシッポフリフリで持って帰って来てリリース。




DSC04418.jpg



見ていると、やはりボールを投げるのを見てから最短の距離を



自分で考えてから川にダイブしてる様です。 



完全にレトリーブ(回収作業)のスイッチが入ったブラウニー。



DSC04419.jpg




今日のブラウニーは少しお利口さんに見えました 




DSC04432.jpg




お利口さんのブラウニーと記念撮影! 



しかし隣の芝生の公園が気になり落ち着きの無い、いつものブラウニーでした



DSC04440.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ブラウニーちゃん、格好いい!!!!
2011/05/08(日) 23:37:25 | URL | バッハママ #-[編集]
ブラウニーちゃんお利口さんです~!未だにココは水遊びが未経験なので、ブラウニーちゃんの水遊びの写真に見惚れてしまいました♪ロングリード、大活躍ですね。うちも水遊びデビューの時にはロングリード必要な気がします。
2011/05/09(月) 10:34:31 | URL | Kiki in NY #CfpSSrsQ[編集]
ブラウニーちゃん、カッコいいですね!泳ぎも上手い!
LaLaは少し泳いだ事はあるけど、あまり本格的に泳がせた事がないので
実際泳げるかどうかは謎です(笑)
山や川では本能が目覚めるのか、すごくたくましい姿を見せてくれますよね♡
2011/05/09(月) 10:56:08 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
>バッハママ♪
なかなか格好良く映ってるでしょ!? スムーズな泳ぎっぷりには関心です。ロングリード、役立ってます。ありがとうございます☆
2011/05/09(月) 20:53:02 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> kikiさん♪
ラブラドールはやっぱり水遊び大好きですよね!! 是非ココちゃんも水遊びデビューさせてあげて下さい♪ きっっとスイスイ~って上手に泳げると思いますヨ。
2011/05/09(月) 20:57:07 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ♪
ブラウニーの泳ぎには、関心します。犬でも泳ぎが得意・不得意があるのかなあ?
この夏は、LaLaちゃんのスイスイ泳ぐ姿がみれるのを楽しみにしてます☆

2011/05/09(月) 21:00:24 | URL | ルンちゃん #-[編集]
うちもこの週末、川でではないけれどレトリーブごっこをしてきました。ブラウニーちゃん、ちゃんとリリースしてくれるなんてえらい!リンダは放そうとしないので取り合いになります(^^:)
そして、川!!やっぱりいいですね~。
オランダは山がないのでこんな自然な川もないんですよ(涙)
人工的な運河はあるけど、あの濁った運河に飛び込ませるのもどんなもんかなぁーと・・。
その前にリンダって泳げるのかしらん??
ブラウニーちゃん、さっそうと泳いでてかっこいー!!
2011/05/10(火) 05:55:07 | URL | ひまわり #-[編集]
> ひまわりさん☆
見ました!フリスビーのですよね。リンダちゃんも一生懸命レトリーブしててお利口です♪
川はいいですよ~。海だと、海水があとあと厄介ですが、川ならおおざっぱに水シャワーしたらOKです☆
オランダの運河は・・・ちょっと勇気いりそうですよね。。
リンダちゃん、きっと泳げますよ~!だって...ラブラドールですから!!
2011/05/10(火) 18:47:49 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/93-d7f7481a

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

