ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



犬と赤ちゃんの距離 〜 はい、あげる♪ 〜

以前から、ブラウニーが持ち歩いているおもちゃに興味があった、まーくん





今日もブラウニーが新しいおもちゃをくわえながらまーくん付近をウロウロ





で、見せつけるようにまーくんの前でおもちゃをかじかじ....






DSC08048.jpg





そんなおもちゃに、『なにそれ!?』と、目がくぎづけのまーくん




DSC08076.jpg





すると、なんと ブラウニーが舌でペロンッと押して、まーくんにおもちゃを渡したのです。






DSC08071.jpg





まーくんがおもちゃを舐めないように監視してる私・・・





そんな視線をよそめに、ブラウニーはまーくんに遊び方を教えるみたいに、





お手本みせたりしてます。




DSC08068.jpg





まーくんがコロコロ遊びだしたら、ブラウニーは余裕の顔してひと休み






DSC08072.jpg





おもちゃが遠くに転がっていったら、またまーくんに持って行ったり。。。





すご〜い 少しずつこうやって遊べるようになってくんだろうなあ〜〜





ここまで2人(?)で遊べたのは初めてだったから、ちょっと感激した時間でした。





DSC08078.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
凄いすごい!!!
め~っちゃ可愛い、理想的な関係♥
2012/09/01(土) 20:16:04 | URL | バッハママ #-[編集]
ブラウニーちゃん優しいですね~♪
モカはたいちゃんの事がちょっと怖いみたいで、たいちゃんがなんか言ったりすると離れて行っちゃいます(^-^;
うちもブラウニーちゃんとまーくんみたいにいつか仲良くなれるのかなぁとちょっと不安です(^_^;)
2012/09/02(日) 08:04:57 | URL | モカママ #-[編集]
赤ちゃんと大型犬って、どうしてこうも癒されるのでしょう…♡
ほんと、どのお写真からも、気持ちが通じてるんだな〜って
感じられます♪言葉はなくてもお互いを認め合ってる。素敵です☆

ルンちゃんさん、今さらなんですが…
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2012/09/02(日) 10:34:10 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
>バッハママ☆

気付いたら、少しずつ遊べるようになってきてるみたいです。
これからもっと色んな遊びをふたりで楽しんでくれれば嬉しいなあ。。
とりあえず、まーくんがブラウニーの耳を引っ張ったりするんでしょうけどねi-229
2012/09/02(日) 12:37:37 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> モカママ☆

モカちゃん、慎重派ですもんね〜。ブラウニーにその性格分けてほしいくらい... e-258
でもいつも一緒だから、きっとそのうち仲良しで遊べると思いますよ♪
楽しみですよね〜♪ ブラウニーがたいちゃんと会える日も楽しみにしてます☆

2012/09/02(日) 12:43:48 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆

癒されますよね☆
ブラウニーがまーくんを見る目が優しくって、間近で見てても感動してしまいますヨ♡

是非是非!! 宜しくお願いします。
私のほうも、リンクはらせて頂きますネ♪
ありがとうございま〜す♪♪
2012/09/02(日) 12:48:11 | URL | ルンちゃん #-[編集]
ブラウニーちゃんとまーくん、ほんといいかんじですね~♪
うちはあまり娘とリンダを接近させてこなかったものですからここまで仲良しな雰囲気はないです、残念!
でもおもちゃを持ってきて朝顔に見せびらかすという事はうちもよくやります。朝顔もリンダのおもちゃには興味深々だし。
ブラウニーちゃん、ほんとまーくんのいい遊び相手になってくれてますね。
2012/09/09(日) 07:49:15 | URL | ひまわり #-[編集]
いいーいいやん いいわぁヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ナイスやん

めっちゃめんこいやん・・・?ってどこの人?

2012/09/11(火) 13:58:57 | URL | バディ母 #-[編集]
> ひまわりさん☆

朝顔ちゃんとリンダちゃんも、これから長〜い時間をずっと一緒に過ごすから、
きっと少しずつ仲良しになるでしょうネ♪

まーくんはブラウニーが近くにくるとニコ〜ッて、手足バタバタさせて嬉しそうです。
赤ちゃんの目から、ブラウニーはどんな風に見えてるのかなあ、と不思議です。
お料理してる時とか、ブラウニーが相手してくれると少しはラクです♪
(油断しすぎるとダメですが.....)
2012/09/11(火) 17:27:27 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> バディ母様

なかなかいい感じでしょ〜??
このまま仲良しでいてくれたらいいなあ〜♪
この先が楽しみです☆

それにしても、ご無沙汰してますよね、また遊んでください♪
2012/09/11(火) 17:30:04 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/176-f416d440

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

