ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



犬と赤ちゃんの距離 ~ ほーら、泣きやんだ!~

以前、まーくんが眠たくなった時になかなか上手く寝れなくて泣いたりしてたので、





1ヶ月前くらいにこんなCD をみつけて購入してみました。





DSC07852.jpg





『ほーら、泣きやんだ』シリーズは、お母さんの胎内で聞く心地よい音がCDで再現されてるそうです。





試しにジブリの曲を集めた「ゆっくりおやすみ編」を購入!





半信半疑で購入したんだけど、このぼわ~ん とした音が赤ちゃんは安心するみたい。





まーくんもこのCDをかけると、ス...っと眠りについてくれるようになりました。スゴイ!





DSC07845.jpg






そして何より驚きなのが。。。ブラウニー。





なんと、犬にも効果抜群





CDを流すと、必ずまーくんより先にブラウニーが寝てしまうことが判明 !!





DSC07850.jpg





是非、このCDと犬の胎内環境の関係とをだれかに調べて欲しいくらいです。





ふたりとも、とっても気持ち良さそう・・・・






DSC07851.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ふたりとも、可愛い♡可愛すぎる~(*´∇`*)
最後のお写真見ると、やっぱりブラウニーちゃんが大きく見えちゃいますね!
赤ちゃんにも犬にも効果があるなんて、ビックリですね!!
うちの子も、うまく眠りに入れなくて泣いて困ったもんです…
こんな優れものがあるなんて!
当時これを知っていれば、あの頃のストレス半分くらいになってたかも~^_^;
2012/08/09(木) 23:18:12 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
二人とも可愛い寝顔ですね~♪
モカもブラウニーちゃんと同じ寝顔でよく寝てます(笑)

それにしてもそんなCDがあるんですね!
うちもなかなか眠りに入れない事がよくあるので、さっそく買ってかけてみようと思います!
かけてモカもブラウニーちゃんと同じように先に寝たら、やっぱり赤ちゃんだけじゃなくて犬にも効果があるってことですよね(笑)
また試してどうなったかご報告しますね☆
2012/08/10(金) 11:10:30 | URL | モカママ #-[編集]
まーくんの写真、いいですね!
ナイスショットです。
ルンちゃんの思いがいっぱい詰まってます。伝わってきます。
もちろんブラウニーちゃんのアップもね♡
2012/08/10(金) 18:39:52 | URL | chico #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆

赤ちゃんがなかなか眠れなくて泣いてるのって、なんとなく可哀想なので
いろいろ調べたら、こんなCDがあったのであまり期待せずに購入したんですよ~。
でも、まーくんどころかブラウニーも気持良さそうなので笑っちゃいました♪
けっこう何年も前からこのシリーズはあったようなので、LaLaちゃんママの時にもあったかも・・・!

2012/08/10(金) 23:08:02 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>モカママ☆

ブラウニーのこの安心しきった寝顔、おもしろいでしょ☆
べっぴんさんのモカちゃんもこんな顔になって寝てるんですね~!

そうそう、CD、是非試してみて!
種類がたくさんあって悩むけど、視聴できるのがあるので、それをまーくんに聞かせて
心地よさそうに聞いていた「すやすやおやすみ編(ジブリの曲ばかりの。)」を購入しました。
モカちゃんの反応、楽しみにまってます♪♪


二人とも可
愛い寝顔ですね~♪
> モカもブラウニーちゃんと同じ寝顔でよく寝てます(笑)
>
> それにしてもそんなCDがあるんですね!
> うちもなかなか眠りに入れない事がよくあるので、さっそく買ってかけてみようと思います!
> かけてモカもブラウニーちゃんと同じように先に寝たら、やっぱり赤ちゃんだけじゃなくて犬にも効果があるってことですよね(笑)
> また試してどうなったかご報告しますね☆
2012/08/10(金) 23:12:23 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>chicoさん☆

ありがとうございます♪ 褒めていただいて嬉しい♪♫

今回の写真はなかなか良く撮れた気がするので載せてみました♪
(私の腕じゃなくって、カメラが賢いんですヨ...)
私もchicoさんみたいに素敵な写真をどんどん撮れればいいなあ~と思ってますが...
まだまだですねえ。i-229

2012/08/10(金) 23:21:56 | URL | ルンちゃん #-[編集]
凄い情報!!
さっそくお嫁ちゃんに伝えなきゃ★

プクプクまーくんの寝顔可愛すぎ♥
そのままCDのカバーに使えそう!
ブラウニーちゃん爆睡!無防備な寝顔がヤバイよ♪
2012/08/12(日) 16:08:04 | URL | バッハママ #-[編集]
まーくんの寝顔もかわいいし、無防備なブラウニーちゃんの寝顔がかわいい♪
どの写真もいい感じですね
2012/08/12(日) 22:23:09 | URL | ミルキーママ #-[編集]
そうなんだ、そんなにいいんだこのCD。
私も今はかなりよくなりましたけど、最初の頃は寝かしつけに本当に苦労しました。
もっと早くこれ知ってればな、ちっ!!
まーくんの寝顔可愛いですね~。髪の毛も多くてうらやましいです(笑)
最後のお写真、まーくんが床で寝ててブラウニーちゃんがソファの上で寝てるっていうのが、なんかほのぼの良い光景ですね♪
2012/08/13(月) 05:57:24 | URL | ひまわり #-[編集]
>バッハママ☆

お嫁ちゃんにお役に立ててるかな・・・??
まーくんの寝顔、良く撮れてるでしょ!?自分でもびっくりでした。
ブラウニーのアップもすごいよねえ、こんだけ近寄ってもおふたりとも熟睡・・・
CDの威力、恐るべしです☆
2012/08/13(月) 20:42:10 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆

ありがとうございます☆
ほんと、偶然にも良いショットが撮れました♪♪
ちゃんと写真にして、お部屋のどっかに飾ろうかなあ☆
ブラウニー、無防備すぎますよね。ラブラドールのこんな寝顔もたまらないですよね♡

2012/08/13(月) 20:48:30 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ひまわりさん☆

お返事遅くなってすみません!!

ひまわりさんも寝かせる時苦労したんですね~、赤ちゃんはみんな同じなのかな。
まーくんの髪の毛、多いでしょ??
おかげで、生後4ヶ月にはみられないんです。
「もう10ヶ月くらい??」とか言われます・・・。


2012/08/14(火) 14:59:39 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/174-b23c52f0

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

