ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



犬と赤ちゃんの距離 ~ “お姉ちゃん” の自覚!?~

最近、まーくんを連れてブラウニーの散歩をしていると






「ブラウニーちゃん、少し落ち着いたねえ 」ってよく言われます。





今朝もご近所さんから言われたので、そうなのかなあ~!?って半信半疑で帰ると、






バウンサーに寝かせたまーくんのそばに行くブラウニー






DSC07498.jpg






すやすや寝ているまーくんを見守ったりしてます。






DSC07497.jpg






そういえば、以前もぐずってるまーくんを気にしているブラウニーの姿を撮ってました。






DSC07424.jpg






まーくんが家族になってからもう2ヶ月半。






今はすっかりまーくんを受け入れてるブラウニーです







*まーくんは最近、よく笑うようになってきました*

DSC07487.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
なんだか泣けてきちゃいます…
素敵な関係を築いているんですね♪
ブラウニーちゃんは、家族を守ろうっていう気持ちが
強い仔だな~って思います。
これからのまーくんの強い味方になっていくんだろうな^_^

まーくんの笑顔、天使のようですね~♡
2012/06/08(金) 18:03:46 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
子守をしているブラウニーちゃん、かわいいなぁ
まーくんの笑顔にも癒されます~~
2012/06/08(金) 20:46:02 | URL | ミルキーママ #-[編集]
まーくんの笑顔かわいい♪
それにしてもブラウニーちゃん、偉いですね~。うちのリンダは自己ちゅーなのでこんなふうに優しく側に寄り添うなんて事しないだろうなー。お姉さんの自覚なんて全くないです。少しはブラウニーちゃんを見習って欲しい。
2012/06/09(土) 06:45:59 | URL | ひまわり #-[編集]
まーくんの事を見守るブラウニーちゃん、とっても可愛いですね☆
お姉さんの自覚があるんでしょうね!
モカもお姉さんらしくなってくれるといいんですけど…。

まーくん大きくなりましたね~!
笑顔がとっても可愛いです(*^^*)
まーくんを連れてのお散歩は、抱っこひもで行ってるんですか?
2012/06/09(土) 08:43:07 | URL | モカママ #-[編集]
ブラウニーちゃんの目には、まーくんはどんなふうにうつっているんでしょういるんでしょうね。。。
ブラウニ-ちゃんのお顔を見ていると、母性が芽生えているのかなぁと感じられます。
もう少し大きくなったまーくんが、ブラウニーちゃんとどんなふうに接するのかも楽しみです♪
2012/06/10(日) 08:02:26 | URL | chico #-[編集]
>LaLaちゃんママ

ブラウニーはまーくんのいいお姉さんになってくれて頼もしいです☆
はじめの1ヶ月くらいは色々我慢させてしまいましたが、まーくんを
受け入れてくれてからはなんだかどっしり構えてるので、「ブラウニーはえらいな~」(親バカですe-440)と感心します。 犬ってすごいですよね☆
2012/06/10(日) 18:41:18 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>ミルキーママ☆

バウンサーにまーくんを寝かせてると、ブラウニーはたいてい近くに行って
自分も寝てます。
たまに顔をペロペロしてますが・・・やりすぎる時があるので要注意です。。
2012/06/10(日) 18:43:12 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ひまわりさん☆

リンダちゃんもお利口ですよ~、ちゃんと朝顔ちゃんと遊ぼうとしたり...!
もう少し大きくなって一緒に遊べるようになるのが楽しみですね~~☆
リンダちゃんもいいお姉さんのはずです♪
2012/06/10(日) 18:45:56 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>モカママ☆

モカちゃんも、優しい性格だからいいお姉さんになりそうですよ☆ 

ブラウニーの散歩の時は、抱っこひもで前抱きしてます。
抱っこひも、首がすわる前は横抱きできたのでそれで散歩行ってました。
最近は重くなってきたので、抱っこもしんどいです...

2012/06/10(日) 18:50:10 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆

どんな風にうつってるんでしょう...!
最初はまーくんももっとちっちゃかったので、おもちゃみたいに思ってたかも・・・

そうですね~、母性かもしれません。感心するほど上手に接してくれるので嬉しいです。
まーくんを好きすぎてペロペロし過ぎる傾向がありますが...

2012/06/10(日) 18:53:06 | URL | ルンちゃん #-[編集]
「犬っててんさーい!」
これ昨日一緒に琵琶湖に行ったご近所マリアのママの一言・・・
ルンちゃんのブログ見て思い出した!
素敵過ぎる・・まーくんとブラウニーちゃんの姉弟関係?母子関係?
いいわぁー・・いい・・・
子供産む前から犬との生活しときゃあ良かった・・・後悔!
もう20年以上前の話か・・・(笑)
2012/06/11(月) 09:06:03 | URL | バディ母 #-[編集]
ブラウニーちゃん、まーくんの面倒を見てる感が伝わってきます。優しくてかわいいおねーちゃんですねっ。
ワンズは子供好きな印象があるのですが、大好きなルンちゃんさんがまーくんにとられた!感がブラウニーちゃんにはないのがこれまたほんわかして素敵です。
まーくんは笑顔が素敵男子ですね~♪
2012/06/12(火) 23:30:02 | URL | Kiki in NY #CfpSSrsQ[編集]
> バディ母 様☆

マリアママもそう言ってたんですね~。私も同感!
環境の変化に順応できる、犬の凄さ...! すごいです☆

これからまーくんの成長とともにこの関係がどうなるか楽しみです♪
2012/06/13(水) 17:16:59 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>Kikiさん☆

ブラウニー、面倒みてるつもりがペロペロしつこい時がありますけどネ、かわいいです♪
嫉妬心は多少あるみたいだけど、最初の1ヶ月ほどで落ち着いてきました。
赤ちゃんがいるこの状況を、ブラウニーがきちんと受け止めた感じがします☆

2012/06/13(水) 17:19:39 | URL | ルンちゃん #-[編集]
ブラウニーちゃんすっかりお姉ちゃんの貫禄出てるねぇ★
とっても良い写真ばかり!
最後のまーくんの笑顔が最高♪
2012/06/20(水) 20:59:41 | URL | バッハママ #-[編集]
> バッハママ☆

そうですね~、まーくんといる時は、ちゃんとお姉ちゃんするようになってきました。
・・・といっても、ブラウニーもまだまだお転婆さんですがi-229
犬と赤ちゃんの写真、撮ってみるといい感じですネ~。
これからもまーくん&ブラウニーの写真撮るのが楽しみです♪
2012/06/22(金) 18:13:24 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/170-4fb6eb3e

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

