ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



午後のひととき...

今日は、久々にポカポカ陽気 の午後でした。





仕事が午前中で終了したので、お昼からブラウニーは庭でフリーに。






DSC06574.jpg





まったり~~ 、のひととき。。。






DSC06579.jpg






でも、いつもの定位置からの見張り番も、忘れません






DSC06581.jpg






ちょっと日が落ちてくると、寒くなるのか...






『そろそろ中に入りたいんだけど~~』と、部屋の中を覗き込みます。






DSC06537.jpg






いつからか、この方法を覚えたブラウニー。






無言で『そろそろ玄関、開けて~』のこの要求。






窓を豪快にバンッ ってする衝撃はけっこうすごいんです...






DSC06539.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
久し振りのブラウニーちゃんのお姿~♡
まったりお昼寝のゆる~い表情と、見張りのピシッとした
後ろ姿がなんだかonとoffって感じでおもしろいですね~^_^
お部屋に入れて~のお顔はなんだかちょっと不安そうで…
そんな顔で見られたら、あ~ん、もう♡ってなっちゃいますよー♪
2012/01/18(水) 20:31:50 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
まったりしている寝顔かわいい~~

ブラウニーちゃんは、一人で外に何時間くらい居れるのかしら?
中に入りたい無言の要求はテレパシーを送っているのでは?
視線を感じて顔をあげると目が合いませんか?
2012/01/19(木) 00:18:54 | URL | ミルキーママ #-[編集]
まったりしてるブラウニーちゃんのお顔、ほんとに可愛いですね♪
見張りをする時は背筋を伸ばして、ピシッと座っててなんだか凛々しいです!!

窓をバシッ!!て結構びっくりしますよね。。
実家で飼ってたラブは、母が洗濯物を干すのにくっついて、よくベランダに出てました。
でもおデブラブだったので、入りたくなっても窓をバシッ!!とはせず、窓の前でお座りしながらひたすらテレパシーでしたよ(笑)
2012/01/19(木) 05:08:19 | URL | モカママ #-[編集]
日当たりの良いお庭は気持ち良さそう♪
眺めも良くて最高ね!
ブラウニーちゃんは無言のビームを出すんだね!
2012/01/19(木) 21:33:44 | URL | バッハママ #-[編集]
わー、ブラウニーちゃん、人が突然ぬっと現れたようで私ならびっくりしてしまいそうです(笑)
お庭を自由に走り回れて幸せですね♪
2012/01/19(木) 23:55:34 | URL | ひまわり #-[編集]
外からいれて~と覗き込むブラウニーちゃん、かわいい♪結構ヒトリでお庭で遊べる子なんですね。お庭があるといいな~

見張っているとき、ブラウニーちゃんは吠えたりします?
うちのチョコラブ姉は静かなのですが、弟のほうがベランダに一緒に出ていて下の隣人も外に出てくると、吠え始めるので困ってしまいます。多分番犬してる気分なんだろうけど・・・
2012/01/20(金) 09:07:12 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
> LaLaちゃんママ☆
ほんと、お久しぶりの登場です。
部屋に入れてほしい時の格好、少し前だったらこんなに顔が見えて
なかったのに、気付いたらちゃんと覗けるくらい、ブラウニーも成長しましたヨ☆
2012/01/20(金) 10:57:27 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>ミルキーママ☆
少し前までは2時間くらいは平気で外にいてましたが、何故か最近は30分~1時間くらいで
『家に入れて~』って言います。寒いんだか、甘えたさんになったのか...謎なんです。

テレパシー!そうかもしれません。
たまに、なんか見られてるなあ~、と思うとブラウニーに見つめられてる事があります☆
2012/01/20(金) 11:01:29 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>モカママ☆
見張りの姿、たのもしいでしょ!? 
近所の人からも「ウチも監視してくれてるわ♪」って好評です☆

へえ~、ご実家で飼われてた子はおデブちゃんだったんですネ!
お座りしながらジーッと待ってる姿も、けなげで可愛かったでしょうね♪
2012/01/20(金) 11:05:01 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>バッハママ☆
気持良さそうな顔してるでしょ~。
この日は久々に日向ぼっこできたからブラウニーも満足気でした♪

一応、無言のビームなんだけど、窓をバンッとする時の音はキョーレツで、
違う部屋にいても充分聞こえるほどなんです...i-229
2012/01/20(金) 11:09:24 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>ひまわりさん☆
そうそう、人影みたいでしょ i-179
でも、本人にしたらきっと大切な意思表示なんでしょうネ、面白いです♪

庭は、ホントはもっとお手入れしたいんだけど、ブラウニーがもう少し大人になるまでは
「ブラウニー専用ラン」状態です...
2012/01/20(金) 11:12:29 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> Kiki さん☆
ブラウニーは、けっこう一人で庭で遊んでます。
お家の庭が大好きみたいで、おもちゃで遊んだり鳥を眺めたり、近くを通る人を観察したり...けっこう
忙しくしてるようです。
見張りの時は、吠える事はないですヨ。
たま~に、近所のワンちゃんが吠えると便乗する事はありますが、吠え続ける事はないです☆
2012/01/20(金) 11:18:33 | URL | ルンちゃん #-[編集]
おうちの中をのぞきこんでいる姿が可愛すぎて、ついついお外にいさせる時間が長くなってしまいそう。
ルンちゃんのお宅は、町が見渡せる小高い場所にあるんですね。
私もこんな景色大好きです。夜景もきっときれいでしょうね、いいなぁ。
ブラウニーちゃん、よくこの場所におすわりしているんですか?

2012/01/21(土) 13:14:21 | URL | chico #-[編集]
> chicoさん☆
そうなんです、我が家は少し高台のところにあって、坂道の多い場所です。
chicoさんのおっしゃるとおり、見渡せる景色&夜景も、引っ越しの決め手となったひとつなんですヨ i-179 気候の良い時期は、とっても気持いいです♪

ブラウニーがおすわりしてる所はお決まりの場所で、庭にいるときはココで監視してる時が多いです☆
2012/01/21(土) 18:12:48 | URL | ルンちゃん #-[編集]
おんなじ事バディもするよー
最近天気悪いし・・出逢わないねー
この間蒜山に雪遊び行ってきたよ!!
明日は滋賀方面に遠征・・・
一緒に雪遊びに行ける時まで・・
楽しいポイント開拓しとくね!
まずは出産という大仕事があるね!
ガンバ
2012/01/21(土) 20:40:00 | URL | バディママ #-[編集]
> バディママ☆

今年はまだ逢えてないですね~。いつもの公園は工事中だしお天気もイマイチだし...
雪遊び、いいなあ~~~...!バディくんは相変わらずあちこち行けて幸せですネ♪
最近、寒い日はすぐにお腹が張ってくるようになりました。
早く赤ちゃん産んで、ブラウニーもたくさん遊びに連れてってあげたいです☆
2012/01/21(土) 21:18:39 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/151-f7c8e53d

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

