ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



自家製柚子で手作り柚子茶


今年も庭の柚子の木に、沢山の実がなりました



DSC06324.jpg





穫れたての柚子は良い香り





DSC06328.jpg





やはりこの方も気になる様です





DSC06330.jpg





美味しそうな物は全部食べてみたいブラウニーですが「ハイ!おしまい!!」





DSC06331.jpg





氷砂糖をたっぷり入れて、こんなに沢山出来ました





DSC06356.jpg




約2週間程寝かせて完成した柚子茶に蜂蜜を少し加えたら



美味しい柚子茶でホッと一息




DSC06400.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
自家製柚子茶!!!!
美味しそう♪
ブラウニーちゃん、柚子のお味はいかがでした?
2011/12/25(日) 13:23:14 | URL | バッハママ #-[編集]
> バッハママ☆
初の試みでしたが、なかなか上手くできましたヨ。
皮を向いて種をとって、結構手間でした...v-356
2011/12/25(日) 18:58:10 | URL | ルンちゃん #-[編集]
自家製柚子茶いいですね~♪
お家の木にたくさん実ってくれるなんて、ステキですね☆

ブラウニーちゃんはラブラドールらしさを発揮してますね♪
2011/12/25(日) 22:09:23 | URL | モカママ #-[編集]
お庭で柚子もとれるなんていいね!
柚子茶飲んでみたいな!!
2011/12/26(月) 08:46:21 | URL | asyu #-[編集]
福岡では、庭先に柑橘類の木をよく目にします。九州在住十年ですが、いまだにこの光景に”わー南国だ!”と新鮮な気持ちで眺めます。ルンちゃんの柚子、豊作ですね♪柑橘類は育てたことがないんです。私も柚子を植えてみようかな~。柚子湯にもいいですね(^^)
2011/12/27(火) 09:27:28 | URL | chico #-[編集]
柚子がお庭にあっていいですね
しかも自分で柚子茶まで作って飲めるなんて幸せだわ~~
まんまるお目目で柚子をかぶりつくブラウニーちゃん、かわいい❤
2011/12/27(火) 11:52:10 | URL | ミルキーママ #-[編集]
>モカママ☆
家に実がなると、やっぱり嬉しくなります☆
安心して、こうやって食べれるし、なんといっても木の上に実がなるからブラウニー被害にあわないし...
ブラウニーの好奇心は、やっぱりラブラドール独特のものかな!?
2011/12/27(火) 18:58:22 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> asyuちゃん☆
今年の柚子は豊作でした。去年はこんなに穫れなかったんだけどネ。
数年後には、レモンもなる予定だけど、上手く育ってくれるかな・・・。
2011/12/27(火) 19:00:17 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆
柑橘類が庭になるのって、いいですよね。オレンジとかレモンがなってるお家をみると、いいな~~!!
と思います。うちの柚子はちょっと小ぶりなので、皮をむくのがけっこう手間でした...。
柚子湯も魅力的ですネ!!
2011/12/27(火) 19:03:00 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆
今年は驚くほど豊作でした。柚子茶も初挑戦だったんですが、意外とうまくできました♫
とりあえずなんでも『ガブッ』か『ペロッ』としないと気がすまないブラウニー。
怖いもの知らずですよね...!
2011/12/27(火) 19:06:22 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/148-9f466706

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

