ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



豪華なお土産☆

最近、釣りが趣味のたけちゃんが、なんと  おおきな天然ヒラメを釣ってきました






全長50cmの立派なヒラメに、ブラウニーも私も興味深々・・・・






身もパ~ンっと張ってて、めっちゃ美味しそ~~






DSC06390.jpg






帰ってくるなり、休むヒマもなくキッチンに立つたけちゃん。






いつもと違う雰囲気に、少し遠巻きに見ていたブラウニーも....






DSC06391.jpg






「初めて見るものは、とりあえず味見してみなきゃ !」 と、ペロッ !






DSC06392.jpg






その後も、さばく様子が気になるようで、背後からジ~っと見守ってます。






DSC06395.jpg






そんなブラウニーにも、少しおすそわけ






DSC06396.jpg






まんまるお目目に  そりゃあ、美味しいでしょ~






DSC06397.jpg





この後、ヒレと骨はカラッと揚げておせんべいに、身はもちろんお造りに。





と~っても美味しくいただきました
(食べるのに夢中で、さばいた後の写真を撮り忘れました...





たけちゃんお疲れサマ  また期待してま~す






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
なんと立派なヒラメ!!
さばいてくれるご主人さまも立派です
お利口に見守るブラウニーちゃんも立派です

私は魚の頭と内臓が付いていると触れません
生き造りでパクパク口が動いていると見る事もできません
でも、肉より魚の方が好きです
2011/12/21(水) 20:41:09 | URL | ミルキーママ #-[編集]
ヒラメ釣ってきてくれるなんて、すごいですね!!
しかもさばいてくれるんですね☆

ブラウニーちゃんとっても美味しかったんでしょうね♪
ブラウニーちゃんは美味しい物食べれて、幸せ者ですね~♪
2011/12/21(水) 21:07:43 | URL | モカママ #-[編集]
すごく立派なヒラメでびっくりしました~!!!
ダンナ様、お魚さばけるなんて器用ですね~。いいな~。
ヒラメの尾びれをペロリの瞬間、良い写真♡
ブラウニーちゃんのまん丸お目目がめっちゃ可愛いーーっ^_^
2011/12/21(水) 23:32:58 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
好奇心旺盛なラブの血が、ブラウニーちゃんの”遠巻きからのペロッ”によ~く表れてますね♪
ザックは実はお魚にトラウマがあって(かたい骨がついた魚をうっかりあげてしまって骨がのどに詰まりゲホゲホ、、、っとなり、それ以来魚は苦手)。食いしん坊なので、結局は食べるんですが魚をあげると今でも躊躇顔になります。

ほんと、ご主人の釣りの腕前と包丁さばきに感心です!
2011/12/22(木) 10:14:42 | URL | chico #-[編集]
> ミルキーママ☆
私も魚をさばくのは苦手です...
内蔵とか血が出てくると、貧血になりそうになります。
さばく時のにおいもダメです。

でも・・・食べるのは大好きです♫
2011/12/24(土) 09:49:00 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>モカママ☆
ヒラメを釣って帰ってきたのは初めてなので、ビックリでした。
おっきかったので、思わず絶句してしまいましたヨ。
ヒラメってけっこう迫力あるものなんですよね~。

ブラウニーもペロン、と美味しそうでした☆
2011/12/24(土) 09:53:46 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆
おっきなヒラメの尾びれにペロリとするブラウニー。
何に対しても、とりあえずこうしないと、納得できないみたいなんです。
まだまだ色んな興味がつきないんでしょうネ...i-236
2011/12/24(土) 09:58:51 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆
ラブはやっぱり好奇心旺盛なんですネ。
いつでも、「なにそれ~~!」って、嬉しそうに見にきますもんね。
ザックくん、お魚の骨がつまった事があるんですね。
ブラウニーも食べ物を噛まずに飲み込むので、お魚の骨も要注意ですね☆
2011/12/24(土) 10:04:08 | URL | ルンちゃん #-[編集]
さすが、タケちゃん!!!
ひらめを釣って料理して(・ω・ゞ-☆
スーパーマンだね★
お味見役のブラウニーちゃんも羨ましい♪
2011/12/25(日) 13:21:03 | URL | バッハママ #-[編集]
> バッハママ☆
スーパーマンだなんて...!
でも、色々やってもらえて助かってます☆
ブラウニーも何かとおこぼれにありつけて、喜んでます♫

2011/12/25(日) 18:54:56 | URL | ルンちゃん #-[編集]
すごーい!ひらめが釣れるなんて!
しかもちゃんとさばいてくれる旦那サマ、素敵ですね♪
私も頭つきの魚をまるっとさばくのは絶対無理です。
ひらめ骨、揚げたの美味しいんですよね~♪
2011/12/28(水) 18:50:04 | URL | ひまわり #-[編集]
> ひまわりさん☆
頭ついた魚って、やっぱり何となく怖いですよね..。
たけちゃんがさばくのも怖いものみたさで、恐る恐る見てましたが、
やっぱり、頭おとす時ってこわい。。。
私はもっぱら、その後の料理&食べるの専門です♫
2011/12/29(木) 15:49:22 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/147-c965e146

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

