ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



おなじみのジャーキー作り ~鶏の軟骨に初挑戦~

先週末はおなじみのジャーキー作りをしました





今回、初挑戦の鶏軟骨 。私も、だんだんこんな材料が平気になってきました





先日、軟骨を乾燥させた犬用おやつが売ってたので、我が家で再現してみま~す






DSC06117.jpg





そして、こちらはいつものササミ。お買得の時に買ってあります。






DSC06118.jpg





朝からコンセントをいれて、乾燥させること約10時間...





軟骨ジャーキーができあがりました~  そうそう、こんな感じで売ってた






DSC06120.jpg





ササミジャーキーもいい感じ。いつもより長い時間乾燥させたので、固めに出来ました。





むこうで、鼻をめいっぱい上げてクンクン確認中の人(犬?)影が・・・






DSC06122.jpg





初軟骨に、ブラウニーも目をまん丸にしてます






DSC06126.jpg





思わず・・・ペロッ、の顔。






DSC06128.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ブラウニーちゃんの物欲しそうな顔が可愛いですね~♪
すっごく美味しそうだったんでしょうね☆
ほんと売り物みたいに出来上がるんですね♪
2011/11/07(月) 21:58:39 | URL | モカママ #-[編集]
いいないいな~♡
以前ジャーキーメーカーを検討していたのですが
そのまま流れてしまいましたT_T
思わずペロッのお顔、激写!ですね☆
黒目が大きくなって夢中になってる瞬間がナイスです!
2011/11/08(火) 14:11:02 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
わぁ~そうそう、ほんとにそそられます♡
おやつにジャーキーやドライフルーツを作ってあげたいなぁ、、、と思いながら(私のおやつにもしたいです!)買わずに、こんにちまできてしまいました。
ブラウニーちゃん、しあわせね♪
2011/11/09(水) 17:36:06 | URL | chico #-[編集]
> モカママ☆
ブラウニーはジャーキーメーカーを出すと、それだけでいつも嬉しそうにしてます。
このジャーキーメーカー、簡単に安全おやつが出来るので、重宝してます♫

2011/11/09(水) 19:21:51 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆
ジャーキーメーカーは使用中けっこう温度があがるので、涼しくなった最近、ようやく
また登場する事が増えました。便利ですヨ!
ブラウニーの顔、ほんとに食いしん坊まるだしですよね・・・☆
2011/11/09(水) 19:25:16 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆
ドライフルーツも美味しくできますよ☆
以前、バナナとかリンゴもとっても甘く出来ました。
椎茸とか大根とかの乾燥もやってみたいな~と思ってます♫

2011/11/09(水) 19:28:52 | URL | ルンちゃん #-[編集]
安心して与えてあげられる手作りおやついいですね
ささみぐらいなら平気なんだけど・・・・
それにしても、いつもシャッターチャンス押さえてますね
2011/11/09(水) 19:41:50 | URL | ミルキーママ #-[編集]
放っておいて出来るのって便利よね!
うちはまだオーブンで肝を焼いたり。
最近は豚の耳の軟骨(スライスしてあるの)を見つけてフライパンで焼いてます★
やっぱり手作りはいいね♪
2011/11/11(金) 17:55:31 | URL | バッハママ #-[編集]
>ミルキーママ☆
手作りおやつ、なかなかいいですヨ。
少し塩をふっておいたら、人間でも美味しく食べれます☆

ありがとうございます♪
シャッターチャンスをおさえるのは難しいですが、なんとか・・・
頑張ってます。
2011/11/11(金) 18:02:35 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> バッハママ☆
うちも、バッハママから以前いただいてから、たまに真似して肝をオーブンで焼いてます☆
豚耳の軟骨・・・どこで売ってるの??
今度教えてください♪
2011/11/11(金) 18:07:25 | URL | ルンちゃん #-[編集]
軟骨ジャーキー、つくってる最中につまみたくなってしまいますw 以前はオーブンでやっていましたが、最近ジャーキーつくってないなぁ~やっぱジャーキーメーカー、きれいにできますね♪

そうそう、ワンズの手作りおやつを作ることが出てくるようになってから、特に豚耳とか触れるようになりました。たくましくなっちゃいますよね~www
2011/11/14(月) 13:22:07 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
思わずペロの顔がかわいいですね~♪
リンダだったらせっかく手間隙かけて作ったものを1秒で全部たいらげてしまいそう(^^;)。
ドライフルーツもできるなんていいですね♪
2011/11/14(月) 16:19:37 | URL | ひまわり #-[編集]
> kikiさん☆
そうそう、ジャーキーって、出来るとすぐに味見したくなります♪
オーブンで作るのも好きですが、ジャーキーメーカーもまた違った出来栄えになるので、
どちらも便利ですよネ.
Kikiさんも色々チャレンジされてますよね☆またいい素材があれば教えて下さい♫
2011/11/14(月) 21:22:28 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ひまわりさん☆
ドライフルーツ、けっこう美味しくできるんですヨ。
甘さが増して、クセになる味です♫
このジャーキーメーカー、コンセント差し込んで放っておいたら出来てるのが、私にはピッタリ☆です。
2011/11/14(月) 21:25:19 | URL | ルンちゃん #-[編集]
ブラウニーちゃん&ママ
お元気???
昨日中部BWP楽しかったよ・・
来年は行こうねー
乳母はたぁーんと居るからね!!
2011/11/14(月) 21:32:05 | URL | バディママ #-[編集]
>バディママ☆
ご無沙汰してます☆ 私達も、元気ですヨ!
BWP行かれたんですネ。いいお天気だったみたいで、良かったですね~。
うちは、いつBWPデビューできる事やら・・・
乳母様達、期待してますよ~♫
2011/11/17(木) 20:16:34 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/141-0a5b5196

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

