ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



鰹の本節削りの日

朝からたけちゃんが鰹の本節を削っていたら・・・






はい、もちろんブラウニー登場  匂いを嗅ぎつけ、庭から走って家に入ってきました。





『なにこれ、なにこれ~
DSC06042.jpg






興味津々。どんどん顔を近づけてきます。






『だって、いい匂いがするもん~
DSC06045.jpg






当然、『危ないよ!』と注意されると・・・






『....じゃあ、ココから見てマス......
DSC06055.jpg






『お、美味しそう~~~~
DSC06050.jpg






おりこうにしてたので、削りたての鰹節をご褒美にもらえました。・・・贅沢






DSC06047.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
すごーい!自宅で削ってるんですね!!
本格的~☆
香りとか全然ちがうんだろうなぁ~。
ブラウニーちゃんいいな^_^ 私も食べたい(笑)
2011/10/15(土) 21:25:47 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
さすが、グルメなお二人!
ちゃんと手間隙かけてる★
タケちゃん、何を作るの?
いつもお味見出来るブラウニーちゃんが羨ましい~(*^ω^)ノ
2011/10/15(土) 21:48:25 | URL | バッハママ #-[編集]
懐かしいです、子供のころ母のお手伝いでよく削ったもの。
鰹の本節、ってどこに売ってるんだろう、デパートまで行かないと買えないのかな、と悩んでしまうくらい、縁遠い作業になってます。
鰹ぶしのいい香りがこちらまで届いてきそうです。
ブラウニーちゃんも、ごちそうもらっちゃいましたね♪
2011/10/16(日) 07:40:26 | URL | chico #-[編集]
>LaLaちゃんママ☆
いえ、いつもはこんな事しないのですが、たまたま本節をもらったので。。。
やっぱり香り&味も全然ちがいますよ~。
ブラウニーは最後のかけらもバリバリ食べました。あんなに硬いのに、ビックリです!
2011/10/16(日) 20:18:49 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> バッハママ☆
グルメなんて・・・・!全然そんなことないんですヨ~i-201
本節をいただいたので、たけちゃんが黙々と削ってくれました。
本当は使うたびに削るのがいいみたいだけど、さすがにそんな事やってられないので、
いっぺんに削って密封保存です♪  何に使うかは、考え中・・・。
2011/10/16(日) 20:23:45 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆
へえ~、chicoさんは子供時代によく削ってたんですネ。
本節、今ならインターネットで購入できるみたいです。
けっこう値がはるみたいですね。私達はたまたま頂いたのでラッキー☆です♪
ブラウニーも喜んで食べてました♪
2011/10/16(日) 20:27:43 | URL | ルンちゃん #-[編集]
鰹節を削る道具が家にあるなんてスゴイですね
ブラウニーちゃん、大人しく見ている事ができるなんて偉いです
くるみは絶対チョッカイ出してくると思います
2011/10/17(月) 20:48:52 | URL | ミルキーママ #-[編集]
>ミルキーママ☆
お返事遅くなりました!
少し前なら、ブラウニーはここまで大人しく見てられなかったと思いますが、
最近、すこ~しだけ聞き分け良くなった気がします♪
ちょっとずつでも成長してるでしょうか!?
でも、まだまだお転婆サンですよ~。
2011/10/21(金) 09:07:32 | URL | ルンちゃん #-[編集]
おおお~!自宅でかつお節を削るなんて素敵!!漫画でしかみたことがありませんが、憧れていたので感動です♪
ブラウニーちゃんあんな至近距離でお利口にみてるのも偉い・・・うちのチョコラブ女子は相当食い意地が張っているので、目の前でこんなことができるかなぁと考えてしまいました(汗)ブラウニーちゃん賢いです~!
2011/10/23(日) 13:24:20 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
> Kiki さん☆
かつおを削るのって漫画に出てくるんですか!スゴイ~!

ブラウニーも食い意地はすごいんですけど、少しは我慢強くなったようです。
ご存知のとおり、ヨダレはすごいんですが・・・。
きっとお利口さんのココちゃんも、我慢できますヨ☆

2011/10/24(月) 21:32:13 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/138-eac154d6

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

