ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



連休明けて・・・・朝ご飯は命掛けの大イベント

9月の連休も明けたのに、ブラウニーは朝から休日モード




DSC05953.jpg





朝ご飯の「待て!!」をいつもより長めにしてみると




いつもより沢山のよだれが!!! ふうせんまで出来てるよブラウニー





DSC05915.jpg





無事に朝ご飯を食べ終え、やっと平日モードに戻りました






DSC05954.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ブラウニーちゃんはよだれ出るんですね~!!
口から風船…思わず笑っちゃいました(笑)

モカは全然よだれが出ないんです!!
でも実家で飼ってた黄ラブは、よだれダラダラでした(笑)
口から風船はなかったんですけど、何回か鼻から風船出してるのは見た事あります(笑)

犬が家の中にいると、おもしろい発見がたくさんあって、飽きないですよね♪
2011/09/26(月) 22:35:08 | URL | モカママ #-[編集]
ほんとに、ラブって愛すべき存在ですね♡
よだれがふうせん、って。。。初めて見ました~。ブラウニーちゃん笑わせてくれます。
ブラウニーちゃんアップの写真、つくづく”女の子顔だな~”と思います。つぶらな瞳、おちょぼ口(あくまでも、比較対象はザックですが)でも、おてんばさんの顔がまたキュートです♡
2011/09/27(火) 08:46:22 | URL | chico #-[編集]
かわいい風船が出来ましたね~(笑)
毎日の事なのに、毎回ご飯のときに必死になってる顔をみると
健気だな~♡と思いますよね。ほんとラブってかわいい!
2011/09/27(火) 14:44:29 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
ふ ふうせん 
おもしれー  飛ばないの?
バディはふうせん  ないなー

一足お先に楽しそうなとこ
行ってきます! ご近所のマリア様と・・
いいとこかどうかまた報告しますね!
2011/09/27(火) 20:08:15 | URL | バディママ #-[編集]
> モカママ☆
ふうせん、笑うでしょ!
モカちゃんは全然よだれ出ないなんてびっくり~。
みんなダラダラなんだと思ってました。
それにしても、『鼻から風船』!? これも笑っちゃいます。見た事ない!
2011/09/27(火) 20:16:06 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>chicoさん☆
よだれの風船、初めてですか!
私はてっきりラブを飼ってたらどこのお家でも見る光景なのかと...!
ブラウニー、女の子顔になってますか?
つぶらな瞳、おちょぼ口なんて...お世辞でも嬉しいです♪
2011/09/27(火) 20:19:42 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆
ご飯のときの真剣顔はたまらないですよネ。
こんなにヨダレたらして『待て』をしてる姿はほんとに健気です。
1日のうちの、待ちに待った大イベントですもんね、必死になるはずです♪

2011/09/27(火) 20:23:54 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>バディママ☆
あの...飛びませんi-229
バディくんは、ふうせんないんですね~。
ふうせん、思った以上のみなさんの反応に「そんなに特殊な技なの~!」と
驚いてます。
遊び場所、またどんなだったか教えて下さい~♪
2011/09/27(火) 20:27:33 | URL | ルンちゃん #-[編集]
追加

バディ アレルギーの血液検査をしました。
アレルゲン特異的Ige検査と
リンパ球反応検査をしました。
バディの敵は米でした!!
この血液検査、両方すると4万程してなかなかお高いのですが、
先代犬のロッキーもアレルギーで苦労したので・・
思いきって検査してみたのです。
アレルギーを疑うことも今までありましたが、
それほどひどくなかったので2歳になってからの検査になりました。・・・
一生懸命お高いフードをあげててもバディに
合っていなければ・・・とも思いました!
大抵のフードにはお米が入っているので、
「アレルギー対応」とうたっていてもばでぃにとっては米が入っていてはだめ!!
ブラウニーちゃんのお友達の中で、アレルギー気にしてフードあげてるんだけど
なんかすっきりしないって子がいたら
是非 血液検査を勧めてあげて下さい!!
お米がダメな子は、ほおっておいたらいずれ牛に反応するようになるそうです。
だから バディも今から米(醸造米 玄米)以外に
牛肉 牛乳 チーズ ヨーグルトも与えないようにします。
大好きだったヨーグルトのパック舐めはもう×です。
リンパ球反応検査  リンパ球は離乳期に決まるので一度検査するれば、
その後変わりはないようです。
Ige検査は季節 体調 環境等で変化します。
初代ロッキーから、ゴールデン生活12年
アレルギーから離れられない・・・とほほ
てな訳です。
長くなって  ごめんなすって!!!
2011/09/27(火) 20:27:38 | URL | バディママ #-[編集]
風船よだれ、はじめて見ました
面白いですね~~
くるみは思ったよりよだれが少なめで、床はあまり汚れないのですが
水を飲むのが下手で、ドリフのコントみたいに
口から溢れたままで歩き回って困ります
2011/09/27(火) 22:39:20 | URL | ミルキーママ #-[編集]
>バディママ☆
アレルギー、お米だったんですね!! 
なんだか人間と同じようなアレルギーがワンちゃんにもあるんですね~~。
検査代は少々お高いですが、原因がはっきりすれば安心ですよね。
血液検査、もしお友達でワンちゃんの食べ物とか悩んでる方がいたら
お勧めしてみます。解決すればワンちゃんにとっても飼い主にとっても
心配が減りますもんね。

これからはアレルギーのもとになる食材を避けていけるから、少しは心配が
減って良かったです☆ 少しずつでも改善されるのを楽しみにしてます♪♪
2011/09/29(木) 20:57:18 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆
風船よだれ、お初でしたか!
そんなに貴重なものだとは私も初めて知りました・・・!
ブラウニーの特技に認定できるかも!?
くるみちゃんの『ドリフのコント』も笑えそう~~!是非今度見てみたいです♪
2011/09/29(木) 20:59:50 | URL | ルンちゃん  #-[編集]
風船ヨダレ、私も初めて見ました、貴重ですよ♪ うちのリンダもできませんもの。
ブラウニーちゃんの特技ですね、見ているこちらもなんか癒されますー(^^)

下の記事を読んで、日本は少しは涼しくなってきたんですね、良かったー☆
オランダは今頃また夏日のような日々が続いていてなんか変です。とりあえず天気がいいのは良いことですけどね。
2011/10/01(土) 01:03:03 | URL | ひまわり #-[編集]
> ひまわりさん☆
風船ヨダレ、ひまわりさんも初めてですか!
ブログに載せてみるものですネ、ブラウニーの意外な得意技が発見できました☆
ひまわりさんの地域はまだ暑いんですネ、オランダに住んでる友人が「もう寒い」って
言ってたので、てっきりもう冬のようなのかと思ってました。
日本では、もうお鍋の時期ですヨ♪
2011/10/02(日) 17:03:10 | URL | ルンちゃん #-[編集]
風船よだれ!新しいっ!おなかぺこぺこだったんですね♪うちのチョコラブ女子も、食べ物見ると想像力が働くのかよだれがでますが、風船よだれは初めてみましたー!ナイスな一瞬ですね~
チョコラブ弟はまだパピーなせいか、おヨダは出ませんが、成長するにつれて出るようになるんだろうなぁ~
2011/10/10(月) 12:52:44 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
> KiKiさん☆
ココちゃんもよだれ出るんですネ。ブラウニーは昨日もご飯の時に風船つくってました。
これが特技になるなんて...意外です☆
弟ちゃんもそのうちヨダレが出るんでしょうネ! 耐えてる姿がまたたまりませんよね~~!
2011/10/10(月) 17:49:31 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/136-84571cf7

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

