ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



燃える闘魂!! ~掃除機編~

いつも掃除機をかける時はブラウニーをケージに入れるんだけど。






最近、掃除機に対する興奮度がマシになってきた(気がする)ので、





今回はブラウニーをフリーにしてお掃除に挑戦





あ、でも... やっぱり嫌な予感。。。






DSC05935.jpg






やっぱり






DSC05922.jpg






ガーガー言いながら動く掃除機に、すでにおおはしゃぎ






DSC05937.jpg






いったん掃除機をとめると『はやく動かして♪』と催促目線







DSC05932.jpg






再び掃除機が動きだすと、びっくりして慌てふためくブラウニー...
(自分で催促したくせに...)







DSC05925.jpg






そして再びスイッチON







DSC05933.jpg






興奮しすぎると、こうなります。 思わずかじりつく始末。







DSC05924.jpg







調子にのりすぎなので、たけちゃんが廊下に移動。でも....掃除機が気になる...







DSC05948.jpg






お掃除完了。 『え~、もう終わり~~?』







DSC05950.jpg





この後、ちゃんと掃除機が収納するのを見届けると、納得してお昼寝タイム...





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事
ブラウニーちゃんの行動、可愛すぎますね♪
特に『早く動かして』の催促目線もそうですけど、その後のびっくりしてるのが可愛いですね(笑)

モカは掃除機の間いつもフリーなんですけど、前はブラウニーちゃんみたいに大興奮してました(笑)
でも一度、モカが近くに来てる事に気付かなくて、間違えて吸いそうになった事があるんです!!
それからは、遠巻きに掃除機を見つめるようになりました(笑)
ちょっとかわいそうな事をしたなぁと反省してます(´・ω・`)
2011/09/18(日) 19:36:07 | URL | モカママ #-[編集]
タケちゃんさん、掃除機かけてくれて優しいダンナ様ですね♡
ブラウニーちゃん嬉しそう♬
いつもケージの中から「掃除機と遊びたいな…」って思って
見ていたのかな(笑)
ヘッドかじっちゃってるし*^_^*カワイイ♡
コードを巻取る時もやっぱり興奮状態ですか?
2011/09/19(月) 10:33:41 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
催促しているブラウニーちゃんの目がかわいいですね❤
くるみは掃除中はいつもケージに入れてます
近くに掃除機が来るとワンワン吠えてます
もうちょっと大人になったらフリーにできるかな?
2011/09/19(月) 20:01:41 | URL | ミルキーママ #-[編集]
> モカママ☆
モカちゃんは掃除機が恐くなったんですね。
ブラウニーも身体を吸い込みそうになったんですが、それ以降
よけいに興奮して掃除機に向かってくるように・・・
ブラウニーは根っからのお転婆娘のようです。。。
2011/09/19(月) 21:00:02 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆
ブラウニーは掃除機が登場するとほんとに嬉しそうです。
最近ようやくかじるのがマシ(これでも...)になったんですが、少し前までは
大変でした。コードを巻き取る時は、LaLaちゃんのように『猫状態』じゃなくて、
不思議そうに眺めてます。同じラブでも、ツボが違いますよネ~。
2011/09/19(月) 21:03:57 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆
ブラウニーもこないだまではケージに入れてました。
くるみちゃんと同じ様に、ケージ付近に掃除機がくると大興奮です。
ほんと、ここ数週間前からケージから出して(なんとか)掃除が出来るように
なりました♪ くるみちゃんもきっともう少ししたら大丈夫だと思います☆
2011/09/19(月) 21:11:21 | URL | ルンちゃん #-[編集]
掃除機ってどうしてワンズのこころをくすぐるのでしょう・・・うちのチョコラブは小犬の頃は怖くてわんわん吠えていましたが、今はまるで掃除を手伝っているかのようにずっと後ろをつきまとって、掃除機の先を見ていますが、先を向けると慌てています。
ブラウニーちゃんも動いて慌てふためくのが楽しいのかもしれないですね♪

ご懐妊おめでとうございます☆体調に気をつけて下さいね☆ベビちゃん楽しみですね~
2011/09/25(日) 11:30:36 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
> Kikiさん☆
ココちゃんは掃除機の先が怖いんですネ。
でも、掃除してる後をついてまわるなんて、カワイイです!
ブラウニーも自分なりに掃除機を楽しんでるようですが、興奮すると掃除になりません。。。

ありがとうございます☆☆ まだまだお腹は大きくないので実感のない私。
そうですね、体調、気をつけるようにします。ありがとうございます♪
2011/09/25(日) 18:51:48 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/134-bde802f9

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

