ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



盲導犬協会に行ってきました☆

先日、ルンちゃんのおじいちゃんのお墓参りの帰りに





以前から行ってみたかった、近所の『盲導犬協会』へ行ってきました。





無謀にも飛び込みで行ったために、訓練の様子なんかは見れなかったけど、





スタッフの方のご好意で特別に1頭の黒ラブちゃんを犬舎から出してくれました。







PICT0198.jpg






2歳のこの黒ラブちゃんは、もう来月から盲導犬として活躍するそうです。






PICT0192.jpg






「きっと訓練受けてるから、ケージから出しても大人しくしてるのかなあ。」なんて




勝手な想像をしてたけど、そこはまだ2歳のラブちゃん。






とっても人懐っこくて、飛びついたり顔なめたり、ブラウニーと同じ、お転婆さんでした。





ただこれが、リードをハーネスに換えると、とたんにお仕事モードになるのだそうです。





えらいなあ~~~~。。。。  来月から、盲導犬デビュー、頑張ってネ。







PICT0194.jpg










・・・・そして家に帰ると、なんとも呑気なブラウニー。






DSC05549.jpg








でもブラウニーは「家族に笑顔&幸せを!」という、大切な役目を果たしてマス。







いつもご苦労サマ..!?







DSC05546.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
近くに盲導犬協会があっていいですね
訓練の様子見られると、とっても参考になりそうです
幸せをくれるブラウニーちゃんは宝物ですね
2011/08/15(月) 20:48:35 | URL | ミルキーママ #-[編集]
盲導犬協会、私も行ってみたいです!一度は行ってみたい場所です☆
来月から盲導犬になる子でもやっぱりやんちゃな部分はあるんですね♪
それにしてもこの黒ラブちゃん、顔がモカにちょっと似てるような・・・(笑)

ブラウニーちゃんは毎日大役を果たしてるんですね♪
あくび姿、ばっちり撮れてますね(笑)
2011/08/16(火) 08:37:56 | URL | モカママ #-[編集]
2歳の黒ラブちゃん、お転婆だけどきちんと任務を果たせる偉い子なんですね♪しかも美人だし!才色兼備!?
盲導犬として頑張れる子は本当にすごいですよね。たくさんの人の人生を変えていると思います。

うちのチョコラブ・・・そうですねーブラウニーちゃんと同じく、我が家に笑顔と幸せを運んでくれているということで♪
2011/08/16(火) 12:31:16 | URL | Kiki in NY #CfpSSrsQ[編集]
リードをハーネスに替えるとお仕事モードになる…プロですね。
ラブラドールの人なつっこさを無くさず、
やるときはやる!って切り替えが出来るなんて、本当に素晴らしい。
でもブラウニーちゃんやLaLaのような家庭犬でも果たす役割は
大きいですよね~♡
2011/08/16(火) 15:00:34 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
>ミルキーママ☆
そうですよね、近くにあるのは知ってたんですが、なかなか訪れる機会がなくて。
訓練はこの時期暑いので朝のうちにするらしいです。
機会があれば訓練の様子なんかを見たいな~、って思います☆
2011/08/16(火) 17:27:36 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>モカママ☆
盲導犬協会は月に1度くらい、見学できる日があるみたいですヨ。
一度計画して一緒に行きましょうか♫
そうそう、この黒ラブちゃん、ちょっとモカちゃんに似てるかも。
可愛かったですよ~。
ブラウニーのあくび顔、なかなかでしょ。リラックスしすぎです...
2011/08/16(火) 17:30:54 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>Kikiさん☆
この黒ラブちゃん、かわいいお顔してますよね~。やっぱり賢そうだし...!
ほんと、尊敬してしまいます。
そうですよね、ココちゃんもうちのブラウニーも飼い主の人生を幸せにしてくれてる
大切な存在! 素敵な事ですネ☆

2011/08/16(火) 17:36:15 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>LaLaちゃんママ☆
そうですよね、盲導犬はプロですネ。
でも、嬉しい時のはしゃぎっぷりなんかは、まだ2歳のお子ちゃまの雰囲気たっぷりで
私はなんだか安心しました。
そうそう、LaLaちゃんもブラウニーも私達の毎日をとっても幸せにする『プロ(!?)』
ですよね♫
2011/08/16(火) 17:42:49 | URL | ルンちゃん #-[編集]
盲導犬の子でも普段は飛びついたりしてはしゃぐんですね。ほんと、それを聞いてなんだかホッとします。
訓練された子ですらそうなのだから、うちのリンダのお転婆っぷりも無理もない、と思えちゃいます。
でもハーネスに変えたとたん、お仕事モードになるなんてすごいなぁ。
そういう子は遺伝的に優れている、と聞いた事があります。
けど、私たちののんきな家庭犬も貴重な存在ですよね~(^^)
2011/08/17(水) 02:40:09 | URL | ひまわり #-[編集]
盲導犬協会、一度行ってみたいところです!

ラブを飼っていると、2頭目のワンコもやっぱりラブかゴールデンがいいなぁとよく思います♡
できたら、ザックが楽しくなるように友達ワンコとして今飼ってもいいな~とも。
でも、ラブ2頭は体力いりますよね!
ルンちゃんはそんなこと考えますか?
2011/08/17(水) 10:30:59 | URL | chico #-[編集]
>ひまわりさん☆
私もブラウニーのお転婆っぷりを納得して帰ってきました。
へえ~、盲導犬になれる子は、やっぱり遺伝が大きく関係するんですね。
きっと、それぞれの犬にそれぞれの大切な役割があるんですネ。
そうそう、リンダちゃんもブラウニーもとっても貴重な存在デス♫


2011/08/17(水) 19:15:38 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>chicoさん☆
ブラウニーがまだまだ元気に遊べるうちに、2頭目がいればいいかな~、なんて考えたりする時はありますヨ。
近所でもラブちゃんとかゴールデンの多頭飼いの方も、ちらほらいらっしゃいます。
ワンちゃん同士が楽しそうですもんネ。でも残念ながら共働きの私達にはお散歩時間などに限界が...。

ザックくんのお家の2頭目、結構具体的になりそうですか...!?
お散歩とか体力いりそうだけど、ザックくんならちゃんとしつけしてくれそうですネ~。
楽しみにしてます♫

2011/08/17(水) 19:22:21 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/127-b57f0cbf

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

