ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



待ちに待った、プチトマトの収穫 ♫

少しご無沙汰してました






この数日でブラウニーはすっかり赤いバンダナがいたについてきました♫







DSC05543.jpg







今日は、待ちに待ったプチトマトを収穫しようと思います






毎日少しずつ色づいて、ようやくここまで赤くなりました。







DSC05580.jpg







ほかの実にも栄養がいくように、1房分をカット。






カワイイ~~







DSC05582.jpg






早速ブラウニーにもお披露目。「こんなの穫れたよ~~」






クンクン ・・・・・・







DSC05584.jpg







あ~!!!







DSC05583.jpg






幸い、食べられなかったのですぐに撤収。うかつに見せた私が悪かった...







もう一つ、ちがう種類のトマト






これもプチトマトのつもりだったんだけど、実がどんどんおっきくなる!






どうやらフツーのトマトだったのかも...。早く食べたいなあ~







DSC05581.jpg







<番外編>


以前にこのブログを通じてお友達になったミルキーママさんから教えていただいた苗達を
数週間前に花壇に植えました。こんなに可愛くなりました



アガパンサスとアジュガトリコローレ。アガパンサスは来年くらいには花が咲くかな...?

DSC05539.jpg




アジュガトリコローレ。葉の色がカラフルで可愛い

DSC05540.jpg



となりの花壇にはタイムロンギカウリス。触れるといい香りがする~

DSC05541.jpg



あと、もう一つの花壇にはエリゲロンっていう可愛いお花を植えました。
お花の時期がまだみたいなので、可愛く咲いた頃にブログに載せます


殺風景な花壇が可愛く変身しました。ミルキーママに感謝






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
美味しそうなプチトマトですね
くるみも好きみたいで、見せると食べます

花壇、素敵に植えてくださってありがとうございます
今年はまだまだおチビさんな苗だけど、来年は大きくなりますよ
大きくなるまでは、雑草の種が落ちないように除草して下さいね
年々除草が楽になりますよ
2011/07/12(火) 20:36:15 | URL | ミルキーママ #-[編集]
ブラウニーちゃん、惜しかったね~っ!
もうちょっとだったのに^_^
そりゃ食べたくなっちゃいますよ、とっても美味しそうだから♪
トマトが鈴なりに実る姿は本当に可愛らしいですね~。
花壇も素敵です☆
2011/07/12(火) 22:18:08 | URL | LaLaちゃんママ #-[編集]
ブラウニーちゃんの、トマトをがぶっといきそうになる顔にやられました~♡
愛くるしい目が無邪気でいいですね。
ナイスシャッターチャンスです!
2011/07/13(水) 09:53:34 | URL | chico #whUmN8OI[編集]
かわいいプチトマト♪
それにかぶりつこうとするブラウニーちゃんもお茶目♪
でもせっかく大切に育てたプチトマト、ブラウニーちゃんの胃に納めるわけにはいきませんものね。
もう一つのトマトの収穫も楽しみですね。どこまで大きくなるんでしょう!

素敵な花壇ができてわくわくしますね(^^)
2011/07/13(水) 20:28:34 | URL | ひまわり #-[編集]
>ミルキーママ☆
くるみちゃんはトマト大好きなんですね。
ブラウニーはまだ食べた事がありません...。

花壇、こちらこそありがとうございます!
来年は大きくなるんですネ。楽しみです♫
除草、頑張ります☆
2011/07/13(水) 22:27:26 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> LaLaちゃんママ☆
ほんと、惜しかったんです。ブラウニーが口あけた瞬間にトマトを引っ込めました。
味も甘くて美味しいトマトに育ちました♫
次の収穫が楽しみ~~☆

2011/07/13(水) 22:29:11 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> chicoさん☆
トマトを狙う顔、笑えるでしょ~!?
目がまんまるで必死ですよね。
なかなかいい瞬間がとれました☆
2011/07/13(水) 22:31:02 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>ひまわりさん☆
そうなんです、せっかくの初収穫はブラウニーに食べられては困るので、
瞬間的にトマトを引っ込めてました。
もう一つのトマト、青い実がわんさかなってます。
こちらの収穫も楽しみです♫
2011/07/13(水) 22:32:50 | URL | ルンちゃん #-[編集]
美味しそうなトマトですねー♪自家菜園、素敵です☆ブラウニーちゃんもそりゃ食べたくなっちゃうはずです♪
ブラウニーちゃん、トマト丸かじりが達成できず、残念っ!お顔が超真剣wwうちのチョコラブも何かをがぶぅと食べたい時はこんな顔しますが、ウケますよね~♪
最近、トマトがワンズにいいと知ったので、ドッグフードにトッピングするのに刻んだトマトも混ぜることがあります。うちのチョコラブは食いしん坊なので、野菜も進んで食べるので助かります。(意地汚いだけ・・・汗)
2011/07/14(木) 01:14:02 | URL | Kiki+in+NY #CfpSSrsQ[編集]
プチトマト美味しそうですね♪ブラウニーちゃんが食べたくなる気持ちもわかります(笑)
来年はうちもプチトマト作ってみます!出来た物をモカに見せたら、きっとブラウニーちゃんと同じ反応するんでしょうね(笑)
2011/07/14(木) 14:56:03 | URL | モカママ #-[編集]
>Kikiさん☆
トマトはワンちゃんにいいんですネ!! どうなのか分からなかったのでブラウニーにはあげてなかったんです・・・。ココちゃんも食べてるなら、安心してブラウニーにも食べさせれますよネ。
うちも食いしん坊なので、問題なく食べると思います☆
2011/07/15(金) 20:01:27 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> モカママ☆
来年はモカ家も挑戦するんですネ!! 楽しみですよネ☆
どんどん実がなってくるので、毎日見るのが日課になりますよ~♫

2011/07/15(金) 20:04:16 | URL | ルンちゃん #-[編集]
自家製トマト、美味しそう♥
花壇も素敵♪
その後ブラウニーちゃんのお口にトマトは入ったのかな?!
2011/07/18(月) 13:35:48 | URL | バッハママ #-[編集]
> バッハママ☆
トマト、とっても甘くて美味しかったです~♫
ブラウニーにはまだトマトあげてないのです・・・。
トマトを食べても大丈夫か分からなかったので。収穫第2弾で食べさせてみます☆
2011/07/18(月) 21:22:34 | URL | ルンちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/121-af07b753

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

