ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



愛しのズッキーニ!!・・・今年こそ昨年のリベンジを・・・

今年、我家の庭に手作りした野菜畑の一部です




昨年初めて挑戦したゴーヤは1本の苗から20cm強の物が10本程穫れましたが




過保護に育てすぎたせいか、それ以降はチビゴーヤ達が成長する前に枯れてしまいました。




DSC05271.jpg




早くもズッキーニの赤ちゃんが・・・




ズッキーニは数年前、軽井沢に行った時以来大好きになり、今年も挑戦いたします




昨年はプランターで育てましたが、今年は地植えで3本まとめて栽培です。




昨年も6本程収穫できましたが、台風で茎が根元より折れちゃいました




DSC05273.jpg




さすがに3本も地植え栽培したら、毎日ズッキーニが食べられるかも




アッ!! 写真のズッキーニは収穫が待ちきれず、買って来た物です(注)




道の駅で買って来た朝穫り野菜はみずみずしく、とっても甘く美味しかった




野菜と一緒に買った、産みたて卵にイタリアンハーブミックスをたっぷりと




DSC05270.jpg




今年はたくさんズッキーニが収穫できます様に




DSC05275.jpg




貴重なズッキーニの花が食べれるのは家庭菜園をしている人達の特権ですよネ




チーズを詰めてフリットにした物に蜂蜜を少々・・・。




我家ではこの食べ方が一番です (出来上りは後日アップいたします)




DSC05267.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ズッキーニの花のフライは食べたことがありますが、美味しかったです♪日本では手軽に手に入らなさそうですね。お料理の写真楽しみです☆
うちもこのエスプレッソポット使っています♪コーヒーメーカー壊れてしまって買ったのですが、結構美味しく出来上がりますよね~コーヒー党なのでコーヒーは欠かせません♪
2011/06/13(月) 06:31:10 | URL | Kiki in NY #CfpSSrsQ[編集]
ブログからルンちゃん家の食へのこだわりが感じられます☆
ズッキーニのお花どうやって食べるのか、楽しみにしています♪

ところで、ブラウニーちゃんのジャーキーメーカーですが、通販で買ったんですか?
買いたくなりました!!
2011/06/13(月) 11:40:10 | URL | chico #-[編集]
ズッキーニいっぱい収穫出来るといいですね
私も来年は挑戦しようと心に決めました
お花も食べられるんですか?
楽しみだなあ~
2011/06/13(月) 21:42:42 | URL | ミルキーママ #-[編集]
> Kikiさん☆
エスプレッソメーカー、同じなんですね! これはもう、年期がはいってて、かれこれ...10年以上も(!)使ってます。(今、思い返して自分でもビックリですi-179
Kikiさんもコーヒー党なんですね~。 コーヒーをいれてる時のあの香り、たまりませんよね♪

2011/06/13(月) 21:48:23 | URL | ルンちゃん #-[編集]
>chicoさん☆
ズッキーニのお花、ほのかに甘くてズッキーニの香りもして、とっても美味しいです♪

ジャーキーメーカー、ココで買いました ↓

https://www.diyna.com/wj/ace/

NESCOのディハイドレーターっていうやつです。
とっても便利ですよ! 昨日はコレで生にんにくを乾燥させました。
ほんと、万能です。 トマトがたくさんとれたら、これで乾燥させてみたいな~と思ってます♪
2011/06/13(月) 21:51:52 | URL | ルンちゃん #-[編集]
> ミルキーママ☆

ミルキーママも色々作られてるのに、ズッキーニは来年初挑戦なんですネ!
お花、食べられます♪ 新しいのしか食べれないみたいなので、収穫できるのは貴重みたいです☆
ズッキーニの香りがして、とっても美味しいですヨ!!
2011/06/13(月) 21:54:55 | URL | ルンちゃん #-[編集]
西洋野菜はそちらではかなり割高なんでしょうね、きっと。
ズッキーニ、私も大好きです。こちらでは今の時期、日本円感覚にして1本100円以下で買えちゃいます♪
でも人間って手に入りにくいものほとむしょうに欲しくなるものでして、今の私はゴーヤ食べたくてたまりません。こればっかりはこちらでは売られてませんし、自家栽培も気候的に無理だろうし・・・だからズッキーニで我慢します(笑)
ルンちゃんも毎日ズッキーニが食べられるようになるといいですね♪
2011/06/14(火) 16:19:28 | URL | ひまわり #-[編集]
> ひまわりさん☆
ズッキーニが100円以下なんていいですね~!羨ましい!
私も今年の夏はズッキーニがたくさん食べれるといいなあ。。
ひまわりさんも、ゴーヤ好きなんですネ。夏野菜は魅力的なのが多いですもんね☆

2011/06/14(火) 21:05:49 | URL | ルンちゃん #-[編集]
ルンちゃんさん
情報ありがとうございます♪
ドライトマト、ガーリック。
いいですね。
ますます欲しくなりました!
2011/06/15(水) 09:25:27 | URL | chico #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ciaobrownie.blog137.fc2.com/tb.php/112-7a1c3f42

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

