ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



2012年3月21日生まれの我家の王子様

皆様にご報告します 



3月21日の21時56分に我家の王子様が誕生しました。



心待ちにしていてくれた方、ご心配して下さった方、本当にありがとうございました




DSC06997.jpg





とても元気な男の子です





DSC07030.jpg





楽しみだったブラウニーの反応はと言うと





私達の予想を遥かに超えたお姉ちゃん振りにはビックリした反面、





「さすがブラウニー!」と言った感じで、とても良い子






DSC07037.jpg





泣き出すと一目散に駆け寄り様子をうかがう頼もしいお姉ちゃんです


【ブラウニー!! お顔近過ぎ~!!!】





DSC07040.jpg



入院中コメントを下さった当ブログのお友達の皆様へ



本当に励みになりました。もう少し落ち着きましたら改めてお返事させて頂きます



コレからも更新していきますので、宜しくお願いいたします



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

入院前のただならぬ行動に・・・

予定日からいよいよ5日が過ぎようとしています






今日中に兆候がなければ、明日(14日)の朝早くから産院に入院、という事になりました。





そうと決まると、なんだか急に焦り出した私・・・






階段の上り下りがいいよ~、って聞いたので、家の階段を往復することに






ただならぬ変な雰囲気に、リビングで寝ていたブラウニーもこっちを凝視






DSC06982.jpg






そして。ブラウニーもなぜかテンションが上がってきたのか....






DSC06971.jpg






『私も一緒に上り下りしたい』・・・と言い出し






DSC06991.jpg






途中、『これでいいんでしょ?』 おうかがいまでしてきます。






DSC06974.jpg






そうそう  頑張ってついてきてます






DSC06992.jpg






でも。何往復かするとさすがに飽きてきたのか真ん中まで上がるとストップ






これではスムーズに降りれないし、毎回この狭い空間のなか、二人でモタモタ。。。






私の運動にならないんですケド・・・






DSC06979.jpg






何往復かしたあと『ハァ~~ッ 』ってイスに座ったら心配げに足元にきました。






DSC06989.jpg






いつもと違う行動をすると、何となく気になるのかなあ。。。





さてさて、このままの調子だと、明日入院になります。






・・・ということで、今週末には新しい家族が誕生してると思います






いつもブログを見ていただいてる大切なみなさんに、次回は良い報告ができるよう頑張ってきま~す








clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

小春日和 l'estate di San Martino 2012.3.11

予定日を過ぎても依然、体調に変化の無いまま3日が過ぎました




一足早い春の陽気の中、今日のお散歩は裏山へ軽くハイキングに行きました




とは言っても、お腹に赤ちゃんが居るので40分程のお散歩にブラウニーも大喜び




DSC06935.jpg





お散歩から帰って来てもブラウニーは庭でボール遊びに夢中





DSC06960.jpg





庭の梅も綺麗な花を咲かせて、ほのかに良い香り






DSC06946.jpg



この後ブラウニーは小春日和のなか、庭で気持良さそうにお昼寝してました



もうすぐブラウニーとお腹の赤ちゃんのご対面です



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「カム!」の練習 & マザーズバッグ作りました♪

今日は出産予定日







・・・でも、特に体調に変化がないので、いつものようにブラウニーと近所の公園へ







DSC06931.jpg







最近のお散歩でとりいれてる事は、わざとブラウニーを遠くに行かせて...







「カム!!」(「おいで」の呼び方を変えてみました







DSC06925.jpg







すると・・・なんとか走ってくるように







DSC06926.jpg







『呼んだ?』







DSC06927.jpg







先日、SOULEIADO(ソレイアード)の生地を購入しました





ベージュ地に黄色い花柄のがラミネート生地、右のグリーンのは綿生地です。





DSC06881.jpg






お気に入りのママバッグがなかなかないので、早速作製






売ってるマザーズバッグのサイズを参考に作ったんだけど、結構おっきい~





お母さんって、たくさん荷物があるのね~~






DSC06919.jpg






一応、荷物が少ない時用に、端をとめれるようにしました。






(グリーンの綿生地のほうを裏地にするつもりが、あんまり合わなかったので持ってるのを代用...
DSC06922.jpg






端をとめると、ちょっとはコンパクトになって、いい感じ






DSC06921.jpg





これなら、雨の日も対応できる! 役立つといいなあ~・・・






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




みんなで出産に向けて準備・・・!!

出産に向けて、ブラウニーのケージ周辺をリフォームしました




ケージの周囲にバッハママからお借りした大型犬用のサークルを設置





DSC06893.jpg





もともとケージは自分の場所と思っていたブラウニーなので、




周囲に設置したサークルにも抵抗なく入れました






DSC06895.jpg






しかし何の為にサークルを設置したのかが不思議な様子のブラウニー






DSC06878.jpg





出産で入院した際にケージでお留守番はオチッコを我慢する時間が長くなる為




バッハママよりサークルリフォームのアドバイスして頂き、問題も解決






DSC06905.jpg



でも本当は、毎日こうしてピッタリくっ付いて寝ていたいの



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無添加天然おやつはカルシウム満点!!

本日の無添加おやつは、お魚バージョンです




スーパーで買っていた豆アジと小アジをジャーキーメーカーで半日乾燥




DSC06885.jpg





小アジの開き





DSC06886.jpg





豆アジはそのまま乾燥して出来上り~





DSC06897.jpg





いつも「待て!」の時は真剣な顔つきのブラウニー





DSC06898.jpg





そして、いつも手作りおやつを美味しそうに食べてくれます





DSC06901.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

