ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



雪の中でのおおはしゃぎ!

先日、初雪が降りました




そして、バッハママから嬉しいお茶のお誘いが






ブラウニーも同伴でお家に誘っていただいたので、バッハママ家でのお転婆防止 に、






お宅訪問前に久々にココちゃんと公園で遊ばすことに。






DSC06416.jpg






雪がしんしんと降る中、ガウガウする2頭。






DSC06404.jpg






とにかく、とっても嬉しそうに走りまくる ブラウニー。






ココちゃんも頑張って走ってます






DSC06412.jpg






小休憩タイムには、おっきなココちゃんにぶらさがり~~






DSC06408.jpg






とっても楽しそうな二人でした。





それにしても、こうやってみるとココちゃんはやっぱりおおきいなあ~。






このおっき~くて温厚な性格、とってもカワイイ...






いつみても、癒されます






DSC06413.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自家製柚子で手作り柚子茶


今年も庭の柚子の木に、沢山の実がなりました



DSC06324.jpg





穫れたての柚子は良い香り





DSC06328.jpg





やはりこの方も気になる様です





DSC06330.jpg





美味しそうな物は全部食べてみたいブラウニーですが「ハイ!おしまい!!」





DSC06331.jpg





氷砂糖をたっぷり入れて、こんなに沢山出来ました





DSC06356.jpg




約2週間程寝かせて完成した柚子茶に蜂蜜を少し加えたら



美味しい柚子茶でホッと一息




DSC06400.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

豪華なお土産☆

最近、釣りが趣味のたけちゃんが、なんと  おおきな天然ヒラメを釣ってきました






全長50cmの立派なヒラメに、ブラウニーも私も興味深々・・・・






身もパ~ンっと張ってて、めっちゃ美味しそ~~






DSC06390.jpg






帰ってくるなり、休むヒマもなくキッチンに立つたけちゃん。






いつもと違う雰囲気に、少し遠巻きに見ていたブラウニーも....






DSC06391.jpg






「初めて見るものは、とりあえず味見してみなきゃ !」 と、ペロッ !






DSC06392.jpg






その後も、さばく様子が気になるようで、背後からジ~っと見守ってます。






DSC06395.jpg






そんなブラウニーにも、少しおすそわけ






DSC06396.jpg






まんまるお目目に  そりゃあ、美味しいでしょ~






DSC06397.jpg





この後、ヒレと骨はカラッと揚げておせんべいに、身はもちろんお造りに。





と~っても美味しくいただきました
(食べるのに夢中で、さばいた後の写真を撮り忘れました...





たけちゃんお疲れサマ  また期待してま~す






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あ~そ~ぼっ♪

ピンポ~~ン




ご近所でとっても仲良しの、ルナちゃんが今日も遊びに来てくれました







DSC06364.jpg






ルナちゃんはいつもお散歩の途中で、ブラウニーがおウチにいるかなぁ~、と寄ってくれます。






ブラウニーがいると、とっても嬉しそうな顔をしてくれるルナちゃん。





カワイイなあ~~






DSC06367.jpg






もちろんブラウニーも大喜び






同い年の二人はとっても気が合って、ハイパー加減もそっくり







DSC06373.jpg






いつもルナちゃんのおもちゃを取り上げて独占→破壊してしまうブラウニー・・・





ほかの子なら怒るらしいんだけど、ブラウニーにはとっても寛大なルナちゃん。






DSC06381.jpg






こんな二人を見てるとこっちまで嬉しくなってニコニコ 幸せな気持ちに...






DSC06380.jpg







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

