ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



トマト泥棒の常習犯、発覚!

まだまだトマト の実が成っている我が家の庭ですが、最近困ったことが。





まだ青かったのに、トマトがなくなってる事がしばしばあります。





そんなある日。ブラウニーにお願いしてみました。





『ブラウニー、カラスが来ないようにちゃんと見張っててヨ





↓カラスよけの為なら柵に入ってても許してあげる事に。さすが、たのもしい~

DSC06111.jpg





さっ、ブラウニーが見張りをしてくれてるので、安心してお花の手入れを....の、はずが・・・・





『...ん..!!??????





口に何かくわえてる・・・・

DSC06112.jpg





....も、もしや・・・・






↓そして。ショッキングな瞬間...。

DSC06116.jpg





トマト泥棒は、なんと我が家のブラウニーだった!






DSC06107.jpg






青いトマトを悪気もなく食べるブラウニー。。。





見てないうちに何個か食べたから心配したけど、本人はいたって元気な様子。





来年は、ブラウニーよけの強化が課題になりそうです...





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久々のモカちゃんと、久々のドッグラン☆

昨日の日曜日は、楽しみにしていた、モカちゃんとの久々のお遊びでした






DSC06088.jpg






連れて行ってもらったドッグランで、ブラウニーはおおはしゃぎ






DSC06083.jpg





ドッグランには、小型犬のワンちゃん達も多くてちょっと不安だったけど。





そんな飼い主の心配をよそに、のびのび仲良く遊べてました






DSC06074.jpg





たまには、こんな手荒(?)なお遊びもあったりして・・・・






DSC06081.jpg





モカちゃんとも、もちろん仲良し






DSC06084.jpg






久々のモカちゃん家とのお遊び&久々のランで、とっても楽しい1日でした






帰宅後のブラウニーは、いつものとおり爆睡状態・・・






DSC06090.jpg





しかも。こんな格好で....





DSC06089.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

鰹の本節削りの日

朝からたけちゃんが鰹の本節を削っていたら・・・






はい、もちろんブラウニー登場  匂いを嗅ぎつけ、庭から走って家に入ってきました。





『なにこれ、なにこれ~
DSC06042.jpg






興味津々。どんどん顔を近づけてきます。






『だって、いい匂いがするもん~
DSC06045.jpg






当然、『危ないよ!』と注意されると・・・






『....じゃあ、ココから見てマス......
DSC06055.jpg






『お、美味しそう~~~~
DSC06050.jpg






おりこうにしてたので、削りたての鰹節をご褒美にもらえました。・・・贅沢






DSC06047.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そろそろ冬の準備

朝晩涼しくなってきたので、ブラウニーも冬支度。







ブラウニーが去年、生地を噛みちぎった部分を補修して、「ブラウニーベッド」登場






↓右側につぎはぎの後が・・・・
DSC06025.jpg






ベッドを出したとたん、離れなくなりました やっぱり少し寒かったのかも。







DSC06023.jpg




今日は、『戌の日』ということで近くの安産祈願で有名なお寺にお参りに行ってきました。


遠方からも沢山の人がお参りに来ていて、びっくりでした。



腹帯とお守り、お札などをいただいて。



DSC06026.jpg



この腹帯に書いてある性別が「女」だと、実際は男の子を出産、「男」って書いてあると



女の子を出産する、という噂を聞いてたので早速見てみると・・・・・



『女』って書いてありました。もう既に先生から「男の子ですねえ」と宣言されてる私。



噂は本当だったんだ~~ ・・・とびっくりでした。



(『男』って書いてあったら...オカマちゃん!? と思うと、ちょっと楽しめました






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

