ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



連休明けて・・・・朝ご飯は命掛けの大イベント

9月の連休も明けたのに、ブラウニーは朝から休日モード




DSC05953.jpg





朝ご飯の「待て!!」をいつもより長めにしてみると




いつもより沢山のよだれが!!! ふうせんまで出来てるよブラウニー





DSC05915.jpg





無事に朝ご飯を食べ終え、やっと平日モードに戻りました






DSC05954.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も...「目指せ!なでしこJAPAN!!」

今日もやってきました。




休日には欠かせない、いつもの公園





DSC05970.jpg






もちろん、お目当ては大好きなサッカー







DSC05975.jpg






ボールを必死に追いかけたり







DSC05961.jpg






思いっきりジャ~~ンプ







DSC05963.jpg






今日は、ヘディングにも挑戦したよ~







DSC05981.jpg






朝からいっぱい遊んで、満足顔がでました







DSC05988.jpg






サッカーの後は、お決まりコースの湧き水スポットへ。







DSC06005.jpg






『気持ちいいわあ~~







DSC06003.jpg






最近は涼しくなってきたので、快適なお散歩ができて嬉しいなぁ・・・





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

燃える闘魂!! ~掃除機編~

いつも掃除機をかける時はブラウニーをケージに入れるんだけど。






最近、掃除機に対する興奮度がマシになってきた(気がする)ので、





今回はブラウニーをフリーにしてお掃除に挑戦





あ、でも... やっぱり嫌な予感。。。






DSC05935.jpg






やっぱり






DSC05922.jpg






ガーガー言いながら動く掃除機に、すでにおおはしゃぎ






DSC05937.jpg






いったん掃除機をとめると『はやく動かして♪』と催促目線







DSC05932.jpg






再び掃除機が動きだすと、びっくりして慌てふためくブラウニー...
(自分で催促したくせに...)







DSC05925.jpg






そして再びスイッチON







DSC05933.jpg






興奮しすぎると、こうなります。 思わずかじりつく始末。







DSC05924.jpg







調子にのりすぎなので、たけちゃんが廊下に移動。でも....掃除機が気になる...







DSC05948.jpg






お掃除完了。 『え~、もう終わり~~?』







DSC05950.jpg





この後、ちゃんと掃除機が収納するのを見届けると、納得してお昼寝タイム...





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



雨の日の夕方&そろそろご報告....

今日は夕方からあいにくの雨・・・・






そこで、少し前に買っていた大きな靴型のガム登場。







DSC05845.jpg






お散歩に行けないストレスをこれで発散できるかなあ






『ブラウニー、こんなの買ったよ』







DSC05849.jpg






『待て・・・!』







DSC05851.jpg






『はい、ど~~ぞ






DSC05853.jpg






クンクン.... どうやら本物の靴と思ったのか、なかなか噛まない!






DSC05862.jpg





ようやく遠慮がちに噛み出したのは紐の部分。






DSC05868.jpg






しばらく順調に噛んでたので、10分くらい経ってから確認。





『ブラウニー、どんな感じになった??』 上の紐が完全になくなってます。






DSC05898.jpg






再び、噛み噛み開始。





カミカミ・・・・






DSC05887.jpg





かみかみ・・・・






DSC05908.jpg





・・・・ん !!!!




DSC05907.jpg






欲張って大きなのを飲み込んだから、軽く窒息状態になったブラウニー。。。






『はい、おしま~い。今日はここまでね』






DSC05914.jpg




しばらく雨模様なので、また明日のおやつ、という事で。







ところで...ルンちゃん事ですが。





このブログにいつも遊びに来ていただいてる、大切なブログ友達の皆様にご報告





実は私、妊娠しました~





もうすぐで5ヶ月目に入るところです。





少し前にブログが滞ってしまってたのもそのせいでした。





最近では体調もそこそこ落ち着いてきたのでまたPCに向かう元気が出てきました。





来年はブラウニーとベビーちゃんがどうやって関わっていくのかを楽しみに・・・・




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こんな写真が出てきました

ルンちゃんの実家のカメラにとった写真を整理してたら、






こんなのが出てきました。 なつかしい~~






実家にもケージをおいて、そこがブラウニーの場所となりました。






ブラウニーが来たよ






甥っ子のこうちゃんと、ベルト用のハンガーを引っ張り合い。






PICT0088.jpg






この頃は、子熊かタスマニアデビルみたいだったブラウニー







PICT0080.jpg





今でもブラウニーはこうちゃんが大好きです





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久々の再会♫

昨日の朝、久々にイカちゃん&ヴィータちゃんと念願の再会







DSC05833.jpg






とっても嬉しそうに遊ぶブラウニーと、幼なじみのイカちゃん







DSC05832.jpg







そして、いまやブラウニーにとっても『お姉さん』的存在のヴィータちゃん。






ヴィータちゃんのそばでは、ご覧のとおり落ち着いた雰囲気・・・・・







DSC05834.jpg






と、そこへ






ゴールデンのバディーくん登場







DSC05835.jpg







バディーくんとも久々の再会でブラウニーは、ますます大はしゃぎ







DSC05837.jpg





この日は一日中、大満足の顔をしていたブラウニーでした




イカちゃんヴィータちゃんバディーくん、遊んでくれてありがとうございま~す







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

女の子だから...週に1度のヨーグルトパック♪

週に1度、ブラウニーにとってはとっても楽しみな朝があります。




それは・・・  ヨーグルト。





DSC05802.jpg






ヨーグルトの最後の残りをペロペロするのが大好き






DSC05803.jpg






中身が見えないから、舌をめいっぱいのばして~






DSC05809.jpg






底のほうのヨーグルトを綺麗に舐めたら、入り口付近のもペロペロ...






DSC05804.jpg






『ごちそうさま この時点で、すっかり顔はヨーグルトパックになります





DSC05806.jpg
※注)) 鼻水ではありません、ヨーグルトなのです・・・






べっぴんさんになるかな ~




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最近の家あそびブームと黄金のシッポ!?

お久しぶりです





しばらくルンちゃんの体調が優れず、更新が遅れがちになってました






度々のぞいて下さってた皆さん、本当にありがとうございます☆





ぼちぼち更新しますので、また遊びにきてくださいネ。






さて、このご無沙汰していた間に、ブラウニーのなかでブームとなった






『家あそび』があります。 それは・・・・コレ







DSC05782.jpg






スーパーのレジ袋噛み。(地味な遊び.....






レジ袋を入れてるところから勝手に選別してきては、こうやって引っぱって、







DSC05785.jpg






ちぎっては、『ペッ!』と放り投げて遊んでます







DSC05786.jpg







ヒートアップ すると、こんな感じに! ある程度ちぎると気が済むみたい。







DSC05791.jpg









少し前から、シッポの毛だけが金色 になってるのに気付きました。






DSC05727.jpg






生え変わるとは思うんだけど... とってつけたようなシッポになってます






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

