ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



我が家の、たのもしい防犯隊長

日中のブラウニーは、涼しいところを選んでのんびり寝てる事が多いけど。





外で聞き慣れない音や声がすると、急いで偵察に






DSC05753.jpg







この窓は、ちょうど門の真横にあって、






訪れたセールスや宅配便の人は、窓ごしに飛びかかりそうに吠えるラブラドールに






必ず一歩後退。。。窓があるのに『出てきませんよね...?』って。(ゴメンナサイ...)







DSC05752.jpg







うちじゃなくてもご近所の様子も気になるようで、見張りの顔は真剣!!







DSC05754.jpg







何事もない時は『ブラウニー、大丈夫ヨ。何もないから。』って言うと






「そっか」って顔でまたのんびりモードに...







DSC05757.jpg




ラブラドールは番犬むきじゃないそうだけど、一応我が家の防犯隊長は頑張ってくれてます♫






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

盲導犬協会に行ってきました☆

先日、ルンちゃんのおじいちゃんのお墓参りの帰りに





以前から行ってみたかった、近所の『盲導犬協会』へ行ってきました。





無謀にも飛び込みで行ったために、訓練の様子なんかは見れなかったけど、





スタッフの方のご好意で特別に1頭の黒ラブちゃんを犬舎から出してくれました。







PICT0198.jpg






2歳のこの黒ラブちゃんは、もう来月から盲導犬として活躍するそうです。






PICT0192.jpg






「きっと訓練受けてるから、ケージから出しても大人しくしてるのかなあ。」なんて




勝手な想像をしてたけど、そこはまだ2歳のラブちゃん。






とっても人懐っこくて、飛びついたり顔なめたり、ブラウニーと同じ、お転婆さんでした。





ただこれが、リードをハーネスに換えると、とたんにお仕事モードになるのだそうです。





えらいなあ~~~~。。。。  来月から、盲導犬デビュー、頑張ってネ。







PICT0194.jpg










・・・・そして家に帰ると、なんとも呑気なブラウニー。






DSC05549.jpg








でもブラウニーは「家族に笑顔&幸せを!」という、大切な役目を果たしてマス。







いつもご苦労サマ..!?







DSC05546.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブルーベリー&ブラックベリーのジャム作り

以前ブログでお友達になったミルキーママさんのを参考に、ベリージャム作りをしました






ブルーベリーとブラックベリーを使います。







DSC05738.jpg






ブラウニーも何やら待機中....







DSC05736.jpg






コロンと落ちてしまったブルーベリーを運良くゲット できたようです。







DSC05735.jpg






グツグツ煮立てて、お部屋があま~い香りに・・・







DSC05740.jpg







あっという間にできました 美味しそう~~







DSC05741.jpg








ここ最近の猛暑で、ブラウニーの姿が部屋から見えなくなる時があります。






探してみると... お風呂場に。






『あ、見つかっちゃった??』


DSC05743.jpg






『ここ、気持ちいいの・・・・』 うっとり寝顔のブラウニー。 

DSC05742.jpg



この猛暑を乗り切るための、犬の知恵のようです






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブラッシング日和♫

今日の午後





涼しい風が心地よく吹いていたので、お庭でブラッシングすることに。







DSC05722.jpg







今日使うのは、以前バッハママからお借りしたラバーブラシ






ブラウニーには噛みごたえのあるオモチャに見えてるのかも






『噛んでもいい...?』   ...もちろん、ダメです




DSC05720.jpg






ス~っとなでるだけで、こんなに ふわ~っと無駄な毛がとれちゃう。






毛をいためる感じがなくて、とっても便利!







DSC05721.jpg








収穫した毛を眺めるブラウニー。 何を思っているのやら....







DSC05723.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

