ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



散歩帰りに立ち寄るオアシスは天然の貸し切りプール!!


お散歩の帰りには裏山の湧き水スポットへGO



DSC05685.jpg






山の中の納涼スポットには先客がいました






DSC05684.jpg




ご近所のハッピーちゃんでした





DSC05686.jpg





ハッピーちゃんは既に湧き水プールで涼をとり、すっかりハイパー状態





DSC05689.jpg





遊び疲れても冷たいプールで体力を急速充電





DSC05691.jpg




ブラウニーがお散歩デビュー以来、お気に入りの場所です





DSC05695.jpg





水遊びを終え、すっかり充電完了





DSC05698.jpg





お散歩から帰ってくると、お庭でお昼寝





DSC05705.jpg


ブラウニー!!夕方のお散歩はどこに行く?




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

散歩の日課は近所の公園でサッカー大会!!

休日のお散歩は近所の公園で、サッカーの練習に励んでおります



DSC05626.jpg





暑い夏の厳しい朝練 ブラウニーはサッカーボール一筋






DSC05635.jpg





なかなかのドリブルの達人





DSC05642.jpg





ウォーミングアップ終了!! しばしの休憩





DSC05665.jpg





いざ試合開始!! セリエA顔負けの白熱の一戦





DSC05673.jpg





今日の試合は引き分け 




ボール大好きブラウニーは約40分間、はしゃぎっぱなしでした





DSC05678.jpg





朝の運動で大満足の様子





DSC05621.jpg




公園の花壇に大きな百合の花が咲いていました




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何んて事ない一日が、とても幸せ・・・!!

三連休の初日と中日はとても良いお天気になりました





庭ではブラウニーが何かを発見



DSC05603_20110718201730.jpg





セミに興味津々の模様





DSC05612_20110718201730.jpg





夕焼け空に怪しい雲が・・・





台風が近づいているとの事で、天気予報はドンピシャリ




DSC05615_20110718201729.jpg






晩ご飯後いつもの歯磨きの最中、タケちゃんの好き好き攻撃の被害に遭いました






DSC05566_20110718201729.jpg






お月様が綺麗な夜でした






DSC05597_20110718201729.jpg






早寝早起きのブラウニーは、本当に眠たくなると自分からケージに入ります






DSC05586.jpg



何んて事のない休日の一日でしたが、とっても幸せな一日でした




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

待ちに待った、プチトマトの収穫 ♫

少しご無沙汰してました






この数日でブラウニーはすっかり赤いバンダナがいたについてきました♫







DSC05543.jpg







今日は、待ちに待ったプチトマトを収穫しようと思います






毎日少しずつ色づいて、ようやくここまで赤くなりました。







DSC05580.jpg







ほかの実にも栄養がいくように、1房分をカット。






カワイイ~~







DSC05582.jpg






早速ブラウニーにもお披露目。「こんなの穫れたよ~~」






クンクン ・・・・・・







DSC05584.jpg







あ~!!!







DSC05583.jpg






幸い、食べられなかったのですぐに撤収。うかつに見せた私が悪かった...







もう一つ、ちがう種類のトマト






これもプチトマトのつもりだったんだけど、実がどんどんおっきくなる!






どうやらフツーのトマトだったのかも...。早く食べたいなあ~







DSC05581.jpg







<番外編>


以前にこのブログを通じてお友達になったミルキーママさんから教えていただいた苗達を
数週間前に花壇に植えました。こんなに可愛くなりました



アガパンサスとアジュガトリコローレ。アガパンサスは来年くらいには花が咲くかな...?

DSC05539.jpg




アジュガトリコローレ。葉の色がカラフルで可愛い

DSC05540.jpg



となりの花壇にはタイムロンギカウリス。触れるといい香りがする~

DSC05541.jpg



あと、もう一つの花壇にはエリゲロンっていう可愛いお花を植えました。
お花の時期がまだみたいなので、可愛く咲いた頃にブログに載せます


殺風景な花壇が可愛く変身しました。ミルキーママに感謝






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑さ対策はバンダナに仕込まれた保冷剤と・・・梅のドリンクで快適な睡眠を!!

昨年、イタリアからお友達(ロザリアさん)が宅急便で送ってくれたプレゼントの




大きなチーズに巻いてあったバンダナをブラウニーに巻いてみました




DSC05527.jpg




なかなか似合っていると思うのは、飼い主バカだから




暑い日中、スヤスヤと快適に眠っている訳は~




DSC05531.jpg




そう、バンダナの中には保冷剤を2個も仕込んでみました




DSC05536.jpg




我が家にはクーラーが無い為、湿気の多い日は辛そうなブラウニーもこの通り




冷え冷えのバンダナが気に入ったみたい この夏の必需品です




DSC05535.jpg



私達がこれからの暑い夏を乗り切る必需品と言えば・・・




DSC05537.jpg



梅酢です 毎年夏の間は毎日寝る前に少量を水で割って飲んでます



これで毎年夏バテ知らず 




DSC05534.jpg


こちらは我が家で穫れた梅の実の砂糖漬け 梅ジュースにして飲みました



今後、夏の必需品になるかは検討中です・・・


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

