ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



効果抜群!! 暑さ対策に、保冷剤の威力!

本日も30度を超える暑さ






ブラウニーもこの暑さに参ってる様子で、一日中お家の中の涼しい場所を求めて放浪。。。







さすがに可哀想なので、試しに保冷剤を出してみました







DSC05506.jpg







保冷剤の初登場にブラウニーも興味津々。。。







DSC05507.jpg






きっとまた、ガジガジ噛んで遊ぶんだろ~なぁ~~....と思っていたら。








DSC05510.jpg







やっぱりその通り、でした






DSC05509.jpg






とりあえずタオルで保冷剤をくるんでみて、お腹の下にそ~っといれてみると...







なんと、まんざらでもない様子







DSC05513.jpg







すぐにコテンと寝ちゃいました! 気持よさそ~~







DSC05516.jpg






こんどは、頭の下に敷いてみて『ひんやり枕』にしてみると...







DSC05518.jpg







これ以上にない至福のお顔をしております







DSC05517.jpg







保冷剤、効果抜群でした!





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



えびす様&大黒様が、なんと我が家に! ブラウニーとの記念撮影

今日の夜、えびす様&大黒様の最強コンビが、なんと我が家にやってきました







DSC05497.jpg







実はこれ、島根県のお土産で、白&赤ワインです。たけちゃんの会社の方からいただきました。







とっても可愛い~ もちろん、ブラウニーと記念撮影。







まずは、えびす様から。。。






『開運招福を願って~~』







DSC05504.jpg








おつぎは、大黒様。。。







『財福おねがいしま~す』 ・・・・はい、欲張りです







DSC05500.jpg







これで我が家も、より一層繁栄すること間違いなし







あと、こんなのもいただきました







「どじょうすくい饅頭」。これも島根県のお土産です。 かわいい~~








DSC05505.jpg







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


黒&チョコ 私達ラブ同士・・・・仲良し女の子2人組!!

とあるドッグランの、ノーリードで山道散策できる所に行って来ました



DSC05369.jpg




ランの周りの広い敷地に柵がしているのでノーリードで山をガンガン歩けちゃう




ここならブラウニーも気兼ねなくノーリードでお散歩!!



 
飼い主の予想に反し、お利口なブラウニー常に私達を見ながら行動してました




DSC05382.jpg




黒ラブのお友達、モカちゃんとここで合流




DSC05388.jpg




お茶したり、ランで遊んだり!!




DSC05395.jpg




女の子二人は共に凄い顔で楽しく遊べて、とても満足そう





DSC05409.jpg




ランの一角にはアジリティの設備が・・・・。




DSC05443.jpg




もちろんアジリティの台なんて登った事の無い二人はオヤツだけが気になる様





DSC05447.jpg




しかしモカちゃんはトンネルを難無く自ら通り抜けアジリティの才能発見





DSC05469.jpg




帰り際には二人で何かの相談?・・「次回は何して遊ぶ?」と言ってる様




DSC05472.jpg


モカちゃん・ママさんパパさん今日はありがとう また一緒に遊ぼうね


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

昨年のリベンジ完了・・・お家で念願のズッキーニを収穫!!


念願の我が家で栽培したズッキーニを収穫しました 




昨年は小さなズッキーニを6本収穫できましたが、今年の初物は30cm以上の大物




363gもあり、スーパー等で売ってる程の出来栄え





DSC05343.jpg






早速、朝ご飯でいただきましょう






DSC05356.jpg






食いしん坊のブラウニーも気になる様子






DSC05357.jpg






食べごたえ満点 無農薬の安心お野菜。 甘みが強く、とっても美味しかったです。






DSC05358.jpg






ズッキーニが気になるブラウニーにも、もちろんお裾分け






DSC05360.jpg






【PS】 我が家で育てた花ズッキーニのチーズ包みフリット ワインと一緒に






DSC05279.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑~い日のお散歩は、ひんやりのココが一番!!

今日はとっても蒸し暑い~~







ルンちゃんの仕事は、早速『サマータイム』でブラウニーとともに早々に帰宅







あまりにも暑いので、夕方散歩は近所のひんやりオアシススポットへ






ブラウニーはとっても気持ちの良いこの場所が大好き








DSC05348.jpg







お決まりの『枝探し』も、はかどった様子。







DSC05345.jpg







『マイナスイオンがたまらないわ~~~ ご満悦。







DSC05349.jpg







すっかりリフレッシュのブラウニーでした








DSC05354.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我が家の庭は、おチビちゃんワールド!

今日は庭のおチビ達をご紹介~~






(庭でうろついてるルンちゃんを監視中 のブラウニー)

DSC05330.jpg







まず・・・プチトマト。 ちっちゃい実がたくさんついてきました。






葡萄みたいで、カワイイ







DSC05322.jpg








こちら は、また違う種類のプチトマト。






どんどん大きくなってきました。 早く赤くならないかなあ~~~








DSC05323.jpg








それから、ズッキーニ 。たけちゃんが毎日、面倒を見ています。







おかげで、黄色のチビズッキーニが成長してきました♪ まだ細いけど、今後の成長に期待!








DSC05325.jpg








今日発見した、チビゴーヤ 。 これからぐんぐん大きくなりますように・・・!








DSC05327.jpg







ゴーヤの葉っぱの裏に隠れてた、チビカマキリ ! ちっちゃすぎて、初めは何か分かんなかった...








DSC05326.jpg







そしてそして。 お待たせしました。







最後をかざるのは、庭で一番の、おチビちゃん  







まだまだ お子ちゃま、1歳と3ヶ月のブラウニーです~~








DSC05335.jpg




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ファーミネーター買いました。早速!!

ついに購入しました!『ファーミネーター』








DSC05286.jpg







以前から、ご近所のポインターやラブを飼っているお友達から噂は聞いてたものの、








高いのでず~~っと考えてたんだけど。 破格値で売っていたので迷わず購入!







こんなに余計な毛がとれるみたい。 この写真に期待大!







DSC05287.jpg







さっそく試してみることに。






『・・・なにそれ 』 ブラウニー、ちょっと不審顔。







DSC05292.jpg







しかも、ちょっと緊張の面持ち・・・







DSC05301.jpg







でも、少ししたらこの感触にも慣れてきたのか、このとおり







DSC05305.jpg







実は昨日の夜、ファーミネーターで毛をとりすぎて、ブラウニーがつるんつるん








になって皮膚が丸見えに~~  ・・・という夢を見たルンちゃん。







今日はこれだけにしておきました






さすがに、パッケージの写真ほどではなかったものの、今迄のブラッシングよりは楽かも。







DSC05307.jpg








どお??







DSC05308.jpg







少しはべっぴんになったかな!?







DSC05314.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愛しのズッキーニ!!・・・今年こそ昨年のリベンジを・・・

今年、我家の庭に手作りした野菜畑の一部です




昨年初めて挑戦したゴーヤは1本の苗から20cm強の物が10本程穫れましたが




過保護に育てすぎたせいか、それ以降はチビゴーヤ達が成長する前に枯れてしまいました。




DSC05271.jpg




早くもズッキーニの赤ちゃんが・・・




ズッキーニは数年前、軽井沢に行った時以来大好きになり、今年も挑戦いたします




昨年はプランターで育てましたが、今年は地植えで3本まとめて栽培です。




昨年も6本程収穫できましたが、台風で茎が根元より折れちゃいました




DSC05273.jpg




さすがに3本も地植え栽培したら、毎日ズッキーニが食べられるかも




アッ!! 写真のズッキーニは収穫が待ちきれず、買って来た物です(注)




道の駅で買って来た朝穫り野菜はみずみずしく、とっても甘く美味しかった




野菜と一緒に買った、産みたて卵にイタリアンハーブミックスをたっぷりと




DSC05270.jpg




今年はたくさんズッキーニが収穫できます様に




DSC05275.jpg




貴重なズッキーニの花が食べれるのは家庭菜園をしている人達の特権ですよネ




チーズを詰めてフリットにした物に蜂蜜を少々・・・。




我家ではこの食べ方が一番です (出来上りは後日アップいたします)




DSC05267.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもちゃ箱のその後。恐れていた出来事が....。

5/26のブログで紹介してみなさんにも好評だった『おもちゃ箱』。







しばらく、ブラウニーも順調に使ってました







DSC05037.jpg







でも。







数日後の光景は、これです・・・・








DSC05115.jpg








あらら・・・ まさに、おもちゃ箱がおもちゃになってる~~








DSC05112.jpg







馬乗りになって、かじりまくってます








DSC05120.jpg








やっぱり大きな物のほうが好きみたい。







遊びごたえがあるのかなあ  お転婆顔、全開です








DSC05133.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大好きなピンクのサンダル♡

小雨が降っていたある日。






庭に出ていたブラウニーが、なにやら猛ダッシュ で走っていたので






嫌な予感がして見に行くと.....






やっぱり。 外用のサンダルをくわえて、ゴキゲン で走ってる。







DSC05245.jpg








もうすでに、ブラウニーにさんざん噛まれてボロボロになったサンダル








DSC05247.jpg







ゴキゲンで走ってるけど、取り返さないと  







ブラウニーは遊んでもらえると思って『こっちだよ~~ の顔。







DSC05252.jpg







でも、そうブラウニーの思い通りにいく訳も無く。






ルンちゃんが相手にしなかったら、ついにサンダルをカジカジ。。。







DSC05250.jpg







カジカジ・・・・・・・







DSC05251.jpg







ブラウニーは、大好きなこのサンダルで久々に遊べて楽しそうだけど。








DSC05260.jpg








「は~い、もうおしまい~~~ (声:ルンちゃん)







で、このいじけた顔。 







DSC05244.jpg







最近、ますます表情が豊かになった気がするなあ~。 








これからも、1つでも多くの笑顔が見れますように...





DSC05261.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 

にこにこ顔が一転! そのワケは...

いつものお散歩コースに、野生のびわの木が数本あります






今日はびわの実が大きくなっていました。







道に落ちていたびわを、私達が知らない間にブラウニーが食べてたみたいで、






帰宅後、庭で吐いたのを見てみると、びわの実が....。 拾い食いは要注意です  







DSC05199.jpg







最近、散歩から帰宅後は庭で涼むのが日課のブラウニー。







DSC05206.jpg







お友達から苗をいただいて、庭に植えたラベンダーも順調に育ってきました







DSC05203.jpg







トマトもずいぶん成長してます。今、花が咲いているので、実がなるのが待ち遠しい~~







DSC05213.jpg







今日は気持のいい気候で、ブラウニーも嬉しそう







DSC05219.jpg







とってもご機嫌の様子なので。 






ここで、ブラッシングタイム~~









ブラシを見るなり・・・・・ドヨ~~ン・・・・






さっきまでのご機嫌な顔はどこに!?








DSC05226.jpg







でも、やってもらってる間に気持よくなってきたみたい。






表情が和らいできました







DSC05235.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間は、おおはしゃぎ!

久々にいいお天気の今朝は、イカちゃんヴィータちゃんと遊べました







DSC05145.jpg







嬉しそうな顔してる~







DSC05148.jpg







そして今日もイカちゃんの唇をビヨ~~ン。。。 ごめんね、イカちゃん...







DSC05150.jpg







お昼は、暑すぎない程度だったので、近くの公園へ。







DSC05167.jpg







新しいサッカーボール でおおはしゃぎ







DSC05176.jpg







こんな体勢でもボールを追います。 






すごい運動神経。この体勢、私だったら首の筋がつってしまいます。







DSC05178.jpg







それから。





春なので、女の子ショットも撮ってみましたヨ






ブラウニーの顔の高さまでお花が伸びてて綺麗でした。







DSC05191.jpg







最近は『おすわり』→『待て』をして、私が少し離れてもそのままじっと待っててくれます。







DSC05187.jpg






帰りは、長~い桜の枝をお持ち帰り







DSC05192.jpg





外で遊べてブラウニーはとっても嬉しそうだったから、






私も幸せな一日でした






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

梅雨対策のお散歩バッグ、できました♪

先日ブログで紹介した、撥水キルティング生地でお散歩バッグ作りました






日曜日の午後にとりかかって、夕方の仕上げ間近で、まさかのパーツ不足が発覚





あとチョットのところで、泣く泣く 中断してました。







DSC05137.jpg






もうちょっとで仕上がるのに~~。。。 気になる毎日。







ブラウニーも製作途中のバッグで遊ぼうとする始末







DSC05140.jpg








で、今日、仕事から帰宅後に晩ご飯をさっさと済ませて、完成させました。








ルンちゃんがデザインを考えてパターンをおこし、形にしたオリジナルバッグです   







余ってる革でケイタイ入れのポケットも付けてます。







DSC05141.jpg






サイドの金具も余分に1つ付けて、カラビナとかを付けれるようにしてみました。







DSC05142.jpg







実はこの形のバッグを作るのは、今回で3個目・・・






毎回、生地とか革を変えてるのでいつも仕上がりがワクワクなのです。







明日からのお散歩は、このバッグで。  使い心地が楽しみ~








clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

好評につき・・・・memories 3 


梅雨も本格的になり、雨が止んだ瞬間を見計らってのお散歩です



お出かけのブログネタも乏しくなるこの時期は、



好評の子供時代のブラウニーをご紹介します



IMGP4244.jpg





昨年の夏、近所にある湧き水スポットをご近所のワンちゃん友達に教えて頂きました。







IMGP4283.jpg




今でもお散歩の途中は立ち寄ります。ブラウニーにとっては嬉しいオアシスです







IMGP4281.jpg





階段で記念写真







IMGP4394.jpg





この寝顔は今見ても飼い主は一撃でやられてしまいます







IMGP4371.jpg





お家で





IMGP4422.jpg




産まれて初めての水泳はこの川で自分からスイスイ泳ぎ始めましたビックリ!!



約1年前の写真をご紹介いたしました。今年もたっぷり水遊びさせてあげたいな



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

