ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



春の睡魔とハンガーと馬のアキレス la sonnolenza e la grussia

少し気温があがってくる春 は、お散歩から帰ってくるとコテンと寝ちゃいます。







DSC04081.jpg







今日なんて、散歩途中に近所の男の子に撫でてもらってるうちにウトウト....







『そんなに眠いのぉ~ !?』って言ってしまったくらい。帰ってくるなりこんな状態。







DSC04087.jpg







ブラウニーが熟睡してるので別室で洋服の整理をしてたんだけど、







気付いたら、のそ~~っとやってきて....ハンガーを盗んでいきました







DSC04046.jpg






もしかして初めてかも。ハンガーで遊ぶの。 







DSC04051.jpg







けっこう楽しそう







DSC04064.jpg






でも基本的に、ひっかける所を噛むのね~。ルンちゃんも初めての遊び方に興味津々...







DSC04078.jpg









それから。今日は、先日注文してた、生の馬アキレスが届きました






この連休中に、大活躍のジャーキーメーカーで乾燥ジャーキーにしま~す







DSC04088.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

迷子札のかわりに『ネームタグ』・その後。  il nastro del nome .2

3月のブログで登場した『ネームタグ』。迷子札のかわりに作ってもらったものです。







DSC02738.jpg






夕方、帰ってから少し時間があったので、やっとブラウニーグッズに縫い付けました。







DSC04020.jpg






カラーとリードに付けてみると、なかなかいい感じ







DSC04022.jpg






かた引きのカラーとチョークチェーンにも。。。







DSC04023.jpg







ミシンを出したついでに、持ち手の所がボロボロになっていたリードを修復。







ボロボロだった所をカットして、短いリードに変身 30cmくらいカットしました。







DSC04025.jpg






これで万が一の時も少しは安心...かな。






でも、役立つような状況にならない事を祈って。。







DSC04033.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

それぞれの...のお気に入り♪

ブラウニーが公園で見つけて、家まで持って帰ってしまったお気に入りのおもちゃ







DSC04009.jpg






キャンディ の形をしていて、噛んでも丈夫みたい。たぶん小型犬用だと思うけど






DSC04007.jpg






また公園に返却しにいかないとね~。







DSC04008.jpg






今日は、ルンちゃんの実家から綺麗なミニバラ をもらったので






以前イタリアのサルディーニャ島を旅行した時に買った、ピッチャーに入れてみました。






手作りなので、とっても味があってお気に入りのピッチャー







DSC04016.jpg






意外とぴったりおさまって、満足 ! この鶏さん柄は、サルディーニャでは一般的。






ちなみに、後ろはこんな柄。 色使いもカワイイ







DSC04017_20110502165013.jpg










やっぱり花が部屋にあるとウキウキする私・・・







DSC04019.jpg







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


噴水のある公園と綺麗な桜

本日のお散歩は、ゆっくりと時間をかけて近所を散策に



DSC03987.jpg





いつもは行かない公園に綺麗な桜を発見!!




DSC03988.jpg





辺り一面に桜のいい香り   ん!? 和菓子の桜餅そのままの香り





DSC03985.jpg





一段上の公園にはブラウニーが大好きな水遊びが出来そうな所が・・・。





DSC03998.jpg





いつもの様に、ためらいも無くジャボ~ン!!   ×  =  





DSC04000.jpg





昨年、ご近所さんから頂いた球根が可愛い花を咲かせました なんて言う花だろう?





DSC04002.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大型犬1才、同級生集合 ~~!! noi siamo un' anno ! part.2

美味しいランチの後、楽しい運動会は後半戦へ!!



大型犬は、みなさんやっぱりタフですね~



DSC03768.jpg




DSC03836.jpg





ピレニアンマスティフのココちゃんとバーニーズのくるみちゃんの2ショット




DSC03851.jpg

DSC03948.jpg





笑顔全快のブラウニーは大好きなココちゃんと




DSC03885.jpg




ピレニアンマスティフのイカリちゃん




DSC03893.jpg




ゴールデンレトリーバーのバディーくん




DSC03899.jpg




ココちゃんのお鼻アップ




DSC03900.jpg

1才同級生の運動会が終了し、お家に帰ったブラウニーは

晩ご飯も食べ忘れるくらい満足そうに爆睡しておりました



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大型犬1才、同級生集合 ~~!! noi siamo un' anno ! part.1

先日、1才のみんなが集まって『春の大運動会 (仮称) 』が繰り広げられました。





メンバーは...ピレニアンマスティフのイカちゃん&ココちゃん、ゴールデンのバディーくん、





おじゃましたドッグカフェのバーニーズ、リョウ君とくるみちゃん。それと、ブラウニー。







DSC03834.jpg







ボールが気に入って離さないブラウニー 。背後でココちゃんは....興味なさそう







DSC03821.jpg







でも、くるみちゃんが必死に追いかけてくる!! ブラウニー逃げる、逃げる







DSC03797.jpg








イカちゃんの目の前にボールを『はい、ど~ぞ』。興味のないイカちゃん...『なに







DSC03841.jpg







ココちゃんとも仲良く走って・・・・







DSC03952.jpg







バディ君とは・・・・・・・







DSC03923.jpg






激しくぶつかる







DSC03740.jpg







みんな向こうに集まれば、『なになに~、アタシも~~!! 』 必死に走って行って







DSC03865.jpg






飛び込む  ・・・・荒いよねぇ







DSC03861.jpg






ほんっとに元気なブラウニー。 ただいま休憩中....







DSC03882.jpg






続きは後日。。。 みんなの笑顔 の写真を載せます。お楽しみに....





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

やっぱりチョコラブは超ハイパー

午前中にブラウニーと近くの浜で、たくさん遊んで家に帰って来ました




とても良い天気で飛行機雲が一直線に!!



DSC03726.jpg






今日行った浜の公園にて震災復興のチャリティーで多くのお店が出店してました。





ルンちゃん一家は、ガーデニング用の雑貨をオリジナルで作って頂きました。





DSC03729.jpg





可愛いWELCOME(ブリキのミニバケツ付)とプレートをくっ付けた木工杭




お庭にレンガのを敷いたり、手作りガーデニングを計画中なので、これから楽しみ~





DSC03728.jpg




そうそう、海水浴をしたブラウニーをシャンプーしました。





シャンプーは年始のワンちゃん福袋に入っていたこちらのシャンプー。




DSC03733.jpg






綺麗になってラベンダーの香りになったブラウニー。






DSC03731.jpg





このまま疲れてお昼寝という飼い主の予想に反して、大切なチューリップの花を




疲れを知らないブラウニーは楽しそうにチューリップの花を完食しました




DSC03736.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海・海・海・・・! al mare!

快晴 の今日は、車で近くの浜へ







DSC03593.jpg






久々の浜辺に、足どりも軽~く。ルンルン






DSC03623.jpg






『海・うみぃ~ ためらいなく海にバシャーン






DSC03655.jpg






ボールを投げたら・・・・一目散にボールが飛んだ場所へ






DSC03641.jpg






潜って....







DSC03669.jpg







まだまだ潜って.........   え、そんなに潜るの !?







DSC03690.jpg






で、ちゃんとボールを取ってきます







DSC03670.jpg






豪快にブルブル~~






DSC03686.jpg







『海水しょっぱい...








DSC03661.jpg






思いきり遊べたかな??







DSC03704.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お気に入りの場所


朝のお散歩から帰っても、暖かい日はブラウニーもすぐに家には入らずに




お庭で春の日差しを浴びながら、草花の香りを楽しんでおります




DSC03560.jpg






庭に咲いた可愛いスノードロップ






DSC03575.jpg







何でも食べたいブラウニー!!






DSC03585.jpg






黄色の隣には赤いチューリップ ブラウニーには気付かれません様に






DSC03547.jpg





そんな心配をよそにブラウニーは、すっかりお昼寝しておりました  






DSC03581.jpg


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

** 咲いた咲いた~ ** i tulipani

あきらめていたチューリップが、咲きました 隣のも、無事咲きそう






DSC03548.jpg





そもそもブラウニーのお気に入りの場所にうかつにも球根を植えてしまい。。。






DSC03572.jpg







10個植えたうちの数個、芽 が出てきた頃に、こんなめに






DSC03549.jpg






当然、この方の仕業です






DSC03559.jpg









今朝のお散歩で、ボール とさんざん格闘したブラウニー。





帰ってくるなり、テラスでゴロン~






DSC03571.jpg






『暑いよぉ~~ もう、グダグダにお疲れの様子。。。







DSC03562.jpg






ちょっとまわりこんで見てみたら、耳がすごい事に。







DSC03563.jpg







耳が風になびいて。 ヒラヒラ~~~






DSC03567.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

月曜の午後 lunedi nel pomeriggio

近所の公園(山)に咲く白とピンクの桜



DSC03509.jpg






本日も晴天なり






DSC03508.jpg








月曜の午後、お庭でポカポカ陽気のお昼寝を邪魔されたブラウニー






DSC03510.jpg






花壇には色鮮やかなムスカリ達






DSC03513.jpg






庭の片隅の水仙も綺麗に咲きました。






DSC03512.jpg





庭での写真撮影を邪魔しにきたブラウニーお昼寝の仕返し?






DSC03516.jpg




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お寺への散歩 

お散歩日和の今日は、ルンちゃんの実家近くのお寺まで山道を歩くことに






DSC03445.jpg






約30分歩いて、お寺に到着。綺麗な中庭を散策中






DSC03449.jpg






やっぱり池の鯉 がとっても気になるブラウニー







DSC03450.jpg






帰りは、別の山道コースで。





この長い階段は、最近ブラウニーのお散歩で毎日行く場所です。







DSC03456.jpg






暑くなって、ゼーゼー 言いながら頑張って歩いた結果・・・・・





帰り道でダウン  『もう歩けません・・・






DSC03460.jpg






やっぱり、暑いのはこたえるみたいです。。。 この後、ブラウニーはお昼寝時間。






私達は、近くのお花見スポットに !  満開の桜がとっても綺麗でした






DSC03483.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

『ツケ』の仕上がり具合は!? educazione dell' aderenza 2

今日はお昼前から雨が降ってたので、いつものお昼&夕方散歩はおあずけ






家では、お散歩に行けないストレスをビニール袋にぶつけるブラウニー。






DSC03384.jpg






ヒートアップ







DSC03380.jpg






次は、噛みかけの牛のひづめを見つけて・・・







DSC03417.jpg






つまらなそうにカジカジ...







DSC03405.jpg







あまりに退屈そうなので。毎日の『ツケ』のレッスンの成果を発表する事にしま~す






頑張ってよ、ブラウニー







DSC03420.jpg






では。 『ツケ!』







DSC03426.jpg


いつも、ひとこと目はこの距離までツケをします。 で...







『もっとツケ~!』 ...って言うと、







DSC03425.jpg

2回目でここまでくっつきます。  あのぉ~ ... 足、踏んでるよ。。。重いんですけど





で、今は、ここからツケをしたまま歩く のを練習中。





家の中では出来るんだけど、外に出ると誘惑が多くてキョロキョロするブラウニー。





これが出来たら、散歩中おりこうさんに見えるもんね~。頑張ろ





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

豪華コンビと...上手に遊べた?? con gli amici magnifico

今朝のお散歩は、なんと 紋ちゃんとヴィータちゃんコンビがブラウニーのお相手をしてくれました





こんな豪華コンビ が一緒に遊んでもらえるだけで恐縮... なのに!  






それにに加えて、ゴールデンレトリーバーのラッキーちゃんも参加~~






DSC03338.jpg






もちろん、大はしゃぎのブラウニー






DSC03327.jpg






とっても性格のいいラッキーちゃん。いつも全力でブラウニーの相手をしてくれます♪






DSC03332.jpg







紋ちゃんはラッキーちゃんの事が大好きで、耳をペロペロ。。。






DSC03343.jpg






ヴィータちゃんも、ブラウニーにお姉さんの対応で楽しく遊んでくれました。感謝






DSC03345.jpg




年上ワンちゃん達とどうやって遊べばいいか少し戸惑いながらのブラウニーでした





でも、こうやって遊ばせてもらえるといい勉強になる! ブラウニーは幸せ です。






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

身体ひきしめ計画、実施中! la gamba e' come il cavallo!

昨年の5月に我が家の一員になったブラウニー  




その頃からブラウニーに何かとアドバイスをいただく、ワンちゃん友達のパパから




少し前に、『もう少し身体を締めなアカンな 』...と助言をいただきました。






DSC03242.jpg






そこで、最近はこれまでに増して階段の往復を増やすのを心がけてます





あと、ボール遊び で沢山走らせたり。





少し締まってきたかな??(脚だけみたら、馬 みたい... )






DSC03240.jpg







今日はポカポカ陽気 だったので、またまた練習がてら超望遠レンズを持って散歩に。






春のにおいをクンクン...






DSC03301.jpg





風も気持ちいいね~






DSC03272.jpg






なんだか上機嫌






DSC03276.jpg








DSC03299.jpg






お昼の散歩時間も、だんだん暑くなってくる 今がいちばんいい時期かな。





もうすぐしたらヘビ も出てくるしね...(なんせ、山なもので





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日曜の夕方


購入してからあまり出番の無かったデジタル一眼レフカメラの望遠レンズ!!




久々に装着し(初めてかも??)夕方の4時半くらいに2回目のお散歩へ




練習がてら野鳥を撮影





DSC03200.jpg






近所のお散歩コースからの眺めもパチリ撮影!!





DSC03203.jpg





お散歩の途中でハニーちゃんとソラ君にこんにちは






DSC03209.jpg




いつもの公園ではベリーちゃんがすべり台遊び。




ベリーちゃんアジリティむきかも!?





DSC03205.jpg




ポメラニアンのセイラちゃんは性格がとても良い子。





DSC03207.jpg





約1時間半のお散歩から帰り、晩ご飯までお休みのブラウニー





DSC03191.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日曜の朝


日曜の朝は、だいたい8時前くらいからボチボチ行動開始





ブラウニーと一緒に新聞を取りに!!




ブラウニー「まだ眠いよ~」




DSC03108.jpg





庭に菖蒲が咲いていたのでパチリ





DSC03109.jpg






「お腹空いた~」とカメラの真ん前迄言いに来るブラウニー!!






DSC03112.jpg





先日、植え替えたローズマリーとラベンダー






イタリアン大好きのブラウニー家にローズマリーは必需品!!






DSC03116.jpg






朝のお庭で写真撮影を続けていると・・・






DSC03114.jpg







「ごはんまだですか~~!?」






DSC03115.jpg



この後、ごはんを食べて上機嫌のブラウニーとお散歩へ行きました




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




小春日和 l'estate di San Martino

春の陽気で、さくらの開花も秒読み状態





DSC03117.jpg




ブラウニーの大好きな芝生の大きな公園に!!





ボール遊びした後は小枝をカジカジ。





楽し~!!





DSC03134.jpg







楽し~!!!






DSC03135.jpg






凄いたのし~!!!






(ブラウニー(ラブラドール)の歯は猛獣級!?
DSC03137.jpg






DSC03118.jpg






小枝の後は、大きな枝をカジカジ。






DSC03171.jpg






散々カジカジした枝を、いつもお持ち帰りしたいブラウニー。






DSC03177.jpg


ブラウニー!おうちに持って帰った枝が、まだ沢山ありますヨ!!



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

