ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



ココちゃんイカちゃんへ...バースデーケーキ作りました la torta per cane fatto a mano

今日、3/31はココちゃん&イカちゃんの 1才のバースデー






ふたりとも、おめでとう~






先日ブラウニーに手作りケーキをいただいて感激 したルンちゃん。






イカちゃんココちゃんのために初チャレンジ でケーキを作りました~






DSC03105.jpg







作り方は...

さつまいもをチンして、少量のヨーグルトを混ぜたものを型に詰め、

その上にゆでたニンジンをカットして鶏頭スープで固めたものをのせて...






DSC03102.jpg






さらに、その上にチーズ味の安心おやつを砕いて豆乳で練ったのを敷き詰め、

水切りヨーグルトとイチゴ でデコレーションして完成~!






DSC03107.jpg





美味しくできたかな 喜んで食べてもらえてますように・・・






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなと遊びました・part2 <写真編>

先日のpart1につづき、part2はたくさん撮った写真の中からのベストショットです






なぜかこの木の下にずっと座ってたイカちゃん 。 カワイ~






DSC02861.jpg






モリーっ子ちゃん達に遊んでもらって上機嫌のブラウニー。






DSC02835.jpg






ボスリくんとも仲良く遊んで、嬉しそう






DSC02839.jpg







イカちゃんには、いつものように口のビロビロを噛みに行くと・・・






DSC02817.jpg






『ベシッ 』 イカちゃんパンチに、デンスケくんも『え...!?』って戸惑いの表情。






DSC02818.jpg






ボーダーコリーのルーク。とっても賢くて知的な目が魅力的 !!






DSC02775.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Happy Birthday ☆ 1歳になりました buon compleanno!!

今日、3/28はブラウニー1歳のお誕生日  ブラウニー、おめでとう~ !!






DSC03033.jpg






バッハママから、お手製の『わんちゃんバースデーケーキ』をいただきました






鶏頭といわしのすり身で作ったケーキにポテトとヨーグルトでデコレーションした、





とっても素敵 なケーキ (写真右)。 美味しそう・・・






DSC03072.jpg






左のは、アイスクリームのケーキ。(実は私達用...!?)  





ブラウニー:『はやく食べたい・・・・』  ※ブラウニー、アイスは食べれないヨ!






DSC03096.jpg





この後、ケーキは美味しそうにペロッと食べていました。ごちそう様でした






これからも、毎年、幸せなお誕生日になりますように。 元気に成長してネ。





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなと遊びました・part1

先日、バッハママに誘っていただいて、イカちゃんココちゃんの兄弟、




ボスリちゃん家に遊びに行きました♪





イカちゃんココちゃんのお母さん、モリーちゃんの子供達が勢揃い!





しかも、お家にはとっても広いドッグランがあって、ブラウニー大興奮 !






DSC02757.jpg






デンスケくんと。 『初めまして...!!』






DSC02805.jpg






なにやら、内緒話の二人。。。






DSC02821.jpg






...かと思えば。場所をかえてココちゃんと悪さをたくらみ中






DSC02776.jpg






そして、今度はイカちゃんとバトル!! 二人とも、飛んでる~ !






DSC02833.jpg






まだまだ満喫中のブラウニー。





DSC02799.jpg





...続きは明日のpart2で




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オーブンで焼いてみました

鶏の皮。(...まだ生なのでちょっとイマイチな写真です






DSC02926.jpg






小さくカットしたものをオーブンでグリルしてみることに。






ブラウニー:『どうするの?これ。』 早くも、おやつになるのを知ってるみたい。






DSC02930.jpg






オーブン130度でじっくり焼くことにしました。






DSC02932.jpg






待つこと約20分。美味しそうな色になって、カリッとできました






DSC02933.jpg






早速、試食。 いつもの...『待て~!』






DSC02934.jpg






 『よ~し!!』 カリカリ、いい音させて食べてる食べてる






DSC02939.jpg






『ごちそうさまでした』 






DSC02941.jpg






このオーブン焼き、出来上がりに塩とブラックペッパーをかけて食べたら、





めっちゃ美味しかった!うちのビールのあてにもいけるかも




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災から12日・・・まだまだ知らなかった事

ブラウニーのお友達のイカリちゃん、ココちゃん達のブログを見て、



今回の東日本大震災についてこんな実情を知りました。


イカリちゃん、ココちゃん達のブログ『ますますピレニアン・マスティフ



3/22のブログ、『思い、想い、重い、』です。



あらためて、この災害の大きさを考え直しました。



被災地で活動されている全ての方々と、毎日不自由な生活を送られている被災者の方々に



少しでも早く復興にむけて明るい兆しがみえますように。。。。心から祈っています。




DSC01610.jpg





関東で震災の影響を今でも受けている親戚の叔母より今日、私達が元気を頂きました。



叔母は当ブログの読者でもありますが、大変な状況下のなか、



更新を楽しみに待ってくれていた事を知りました。



ブログ再開にあたっては私達自身、もの凄く葛藤がありましたが



ブログを通じて読者の方に少しでも楽しい時間を過ごして頂ければ・・・・と!!



私達一人での力は非常に微力ですが、少しでも多くの方へ笑顔が届きますように。





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

贅沢コラーゲン!はじめての鶏頭スープ♪ zuppa della cresta di gallo

バッハママからのプレゼント  とっても魅力的な『鶏頭スープ』 !!!






DSC03004.jpg






前から鶏頭の話は聞いてたけど、興味はあってもどうも扱いきれるかが不安な私・・・






そんな私に、バッハママが鶏頭の茹で汁を瓶に入れて持ってきてくれました  






ブラウニーも初めての匂いに興味津々・・・・!






DSC03006.jpg






早速、晩ご飯にトッピング。夜には少しゼリー状になってて、これがまた美味しそう~ !





スープも少し回しかけて・・・ (・・・このコラーゲン、私が食べたい。。。






DSC03008.jpg






はい、ブラウニー、どうぞ






DSC03011.jpg







・・・もちろん完食   いつもより長い間、食器をなめつづけてます。







DSC03014.jpg






そして。






もう一度、スープの瓶のところに戻って、『コレ、美味しかったよ~~!






DSC03015.jpg






そしてそして・・・・






その後もず~っと鶏頭スープに熱い視線をなげかけるブラウニー。







DSC03024.jpg






大満足でした






DSC03019.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シャンプー shampoo

シャワーを浴びているのはいったい誰でしょう?





DSC02954.jpg





ブラウニーでした~!!





今朝は雨が降っていたにも関わらず、公園でサッカーボールを追いかけ回し





泥だらけ(泥まみれ)になったので、帰って来るなりブラウニーはお風呂となりました。






DSC02951.jpg





温かいシャワーでうっとりしているところを覗いてごめんなさ~い!!






DSC02952.jpg





綺麗になってラベンダーの良い香り






DSC02962.jpg






美人ちゃん!!






DSC02961.jpg





ドライヤーでよく乾かして、落ち着いたら今度は足裏の毛切り。





気持良くってウトウト居眠り。





足裏の毛切りって色々と試した結果、我が家では髭剃り機になりました。






それ以来、嫌がる事も無く気持良さそうに、おとなしくしてます






DSC02998.jpg


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

休日のお散歩2 la passeggiata

・・・東日本大震災で被害を受けた皆様の一日でも速い復旧をお祈りしています・・




本日はブログを書く為、ブラウニーの好きな山へ散歩に出掛けました。




朝ご飯後、散歩に出掛ける雰囲気を感じたブラウニーは大喜び・・・!!




しかし、家を出るなり車に乗せられ「アレ?お散歩は??」と不満そう。





DSC02883.jpg





数十分のドライブを経て着いたのはブラウニーお気に入りの山。





DSC02902.jpg





ふもとの公園でお散歩の準備OK!!






DSC02894.jpg




愛犬の笑顔で、飼い主も幸せ!!!





DSC02897.jpg





休日のお散歩はいつも嬉しそう。





DSC02899.jpg





この山は色んなコースがあるので今日も初めてのコースへ。






DSC02906.jpg






休日のお散歩は毎週、幸せそうな笑顔を見せてくれます。





DSC02925.jpg


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

迷子札のかわりに...ネームタグ♪  il nastro del nome

怪しい雰囲気がしたので見に行くと・・・





DSC02730.jpg





やっぱり。 クッションのカド、噛んでる~





『やっぱり・・・ダメ?』 の顔。 





DSC02731.jpg







それはそうと、今日ネームタグが届きました





DSC02737.jpg





ずっと迷子札を探してたけど、なかなか思うようなのがなくって




そこで。 ネームタグをブラウニーグッズに縫い付けよう と思いついた私。




ネームタグって結構高い (3万円くらい!) けど、めっちゃ探して探して....




ついに安くで作ってくれるお店を発見~




100枚で¥3,100~というので、早速ブラウニー用にオーダーしました。




ブラウニーのは、字数が多いので5,100円(送料込)。それでも激安...!




で、今日、はるばるオランダ から到着





DSC02738.jpg





Brownie と、名字・携帯No.を刺繍してもらいました。




思った以上に可愛く仕上がってて、大満足




カラーとリードに縫い付けようと思います。




どんな風になるかなあ。 仕上がりはまた後日・・・






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春のブーケ il bouquet primavera

今日、3/9はルンちゃんのお母さんのバースデー




この時期は仕事が忙しいので、一緒に食事、という訳にはいかず。




1日遅れだけど、明日、お花 を渡そうと思って、




仕事帰りに前から気になっていた、小さなお花屋さんへ行ってみました。





気に入ったお花を指定して、あとはお任せ 。 どんなのが出来上がるか、ワクワク





こ~んな素敵なブーケ が出来ました!






DSC02710.jpg





カワイイ~~ ! このお店、とっても気に入りました。また、ちょくちょく覗いてみよ~





DSC02712.jpg





ブラウニーにもお披露目。





DSC02719.jpg





やっぱり気になる様子。





DSC02723.jpg





明日、プレゼントしようね





DSC02724.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりの場所♪  al parco

お天気がとっても良かった ので、しばらく行ってなかった公園へ





DSC02671.jpg





いい景色!





『この公園・・・・・』





DSC02665.jpg





『久しぶり~~~~ 』 めっちゃ笑顔





DSC02666.jpg





たくさんウロウロして、走り回ったら





枝を噛み噛み・・・・





DSC02684.jpg





DSC02688.jpg





満足した??





DSC02689.jpg





『もう帰るのぉ~~?』  帰り、公園を離れるのが名残惜しそうなブラウニー。





DSC02691.jpg





夏にはこの公園で水遊びしに来ようね





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

『微妙』な関係  rapporto d'amicizia??

お正月にも登場した、ルンちゃんの実家のミルクちゃん。





DSC00449.jpg





もう11歳になるミルクは、超ハイパー なブラウニーがちょっと苦手。





いつも遠くから様子うかがいをしています。





PICT0091.jpg




『私は遊びたいのに~~.... 』 つまらなそうなブラウニー。





PICT0100.jpg




仕方なく、実家のスリッパにやつあたり。 実家ではいつもこんな調子





PICT0097.jpg




自分の家なのに、肩身がせまそうなミルク。




ブラウニーがもうちょっと大人になるまで我慢してネ




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「ツケ」の距離って...  educazione dell' aderenza

ルンちゃんは仕事が終わったらブラウニーと帰宅





DSC01824.jpg





家に帰ってからの日課は・・・・




おとなしく仕事が終わるのを待っていたブラウニーと、いっぱい遊ぶこと





DSC01841.jpg





それから、遊びながら何か教えてあげること。




今の課題は、『ツケ』。




尊敬するバッハママから教えてもらった方法で練習してます




かれこれ...5日くらいかなぁ。 こんな感じ。






「ブラウニー、おすわり!」





DSC02650.jpg






「まて (ここでルンちゃん、数歩前に進みます)






DSC02651.jpg






「ツケ!!!」






DSC02652.jpg







DSC02656.jpg





 ・・・・・・





・・・・ どお?? できてるの、コレ ・・・???





↓こんな距離とか





DSC02659.jpg





↓こんな「フセ」になったり。(きっと飽きたのね...





DSC02661.jpg





いまいち、ツケの距離が分からない ルンちゃん&ブラウニー。 




実は、ツケの練習は前にチャレンジした事があったけど、




なんだか教え方が分からなくて 挫折してました。




だけど練習の方法を教えてもらって、今回再チャレンジ




ブラウニーも何となくだけど理解できてるみたい。 すごい。




バッハママに感謝





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この顔...笑える! il viso strano

今日は、ブラウニーの笑える表情をご紹介~~!




タオルの引っ張り合いの時。 必死! 『絶対取られたくない~




DSC01349.jpg




『負けたくない~・・・



DSC01423.jpg




テンションUP で『ワン!』って鳴いた瞬間。




DSC01473.jpg





海岸 で。 ブルブル!




DSC01940.jpg





・・・・そして。 




生後11カ月にして、なにか悟りました・・・・。




DSC02521.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

