ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



庭の梅  il pruno dell' giardino

2月の終わりですが春先の様な暖かさなので、ノミ・ダニの予防薬を




散歩ついでに、いつもの動物病院にもらいに行きました。




家に帰ってからお昼寝(午前中ですが)していたブラウニーもポカポカ陽気の為




お庭で日向ぼっこに。




DSC02633.jpg





庭の梅も七分咲きで良い匂い。





DSC02638.jpg





紅梅と白梅






DSC02646.jpg





ブラウニー梅の花は食べれませんヨ!!!





DSC02636.jpg





ほんのり春の匂いがするのかな・・・?






DSC02642.jpg





何気ない日曜の午前中の光景。






DSC02644.jpg







clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おっきなトマト!? il pomodoro grande !?

朝散歩 から帰ったブラウニー。




残念ながら今日はお友達にも会わなかったので、運動不足。




そこで。お正月の福袋に入っていた、硬いプラスチックのおもちゃを投入




嬉しそう




DSC02618.jpg





このおもちゃ、プチトマトみたいな形をしてて、つかめないし噛めないし。





DSC02617.jpg





あちこち転げ回る赤い物体に、ブラウニー、苦戦...!  そして大興奮





DSC02601.jpg




『 コレ、どうして逃げてくのヨ... 』 ちょっと不満そう!?





DSC02626.jpg





『つかれました....』





DSC02624.jpg





すっかり体力消耗。お昼寝タイムです





DSC02627.jpg





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




牡蠣のオイル漬け le ostriche nell' olio

こ~んなにおっきな牡蠣をいただいたので...


DSC02565.jpg



晩ご飯のあと、たけちゃんが『牡蠣のオイル漬け』を作りました。




『なに作ってるの... 』 ブラウニー、とっても気になる様子。




DSC02569.jpg




なぜか思わず、ニンニクをペロッ  




DSC02568.jpg




『いい匂いがしてきたヨ~





DSC02575.jpg




『まだかなぁ~~~』




DSC02578.jpg




『出来上がったら、食べれるかなあ....




DSC02584.jpg




めっちゃ美味しそう♡  数日ねかせたら、味がなじむそうです。




DSC02596.jpg




食べる日が楽しみ...





clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




memories 2

写真の整理という事で大好評?の




ブラウニーの小さい頃をご紹介しますパート2です。




お散歩デビューした頃のブラウニー




1.jpg







2.jpg





笑顔でお昼寝!!





4.jpg






5.jpg




この頃から少し大人の顔つきに・・・





6.jpg





少しお気に入りだったブラウニーの移動用のケージ。





こんな小さいのに入って、毎日ルンちゃんと一緒に通勤してました。





7.jpg





近所の湧き水スポット!!ブラウニーお気に入りのプール





8.jpg





お庭でパチリ!!





9.jpg





すっかり後ろ姿もすっかりラブラドールに





10.jpg





成長しても、最初の写真と同じくお庭で葉っぱ(木)カジカジ!?





12.jpg



次回パート3をお楽しみに~ ciao! ciao!!



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

叱らなくてもいい方法♪ mi porti la pantofola

ゴミ出しから戻ったら、揃えて脱いでおいたスリッパ が...




1つなくなってる ....




DSC02541.jpg




犯人は、やっぱりこのお転婆さん。




DSC02546.jpg




徐々に噛み方が激しくなってきたので.....  ここで秘策を。




DSC02547.jpg
  




わざと少し離れたキッチンに行って、






ブラウニー、スリッパ持ってきてぇ~~~~







 すると・・・







はいは~い、ここにあったよぉ~~







DSC02548.jpg




....って、得意げに持ってくる 





DSC02550.jpg




けっこう真剣。




DSC02551.jpg




そして、やっと...




DSC02554.jpg




到着~~。 『ハイ、どうぞ




DSC02557.jpg




。。。最近はこの方法で、奪われた物を取り返してマス。




「コラ~!」って叱ったり、追いかけなくていいので、




私としても変なストレスがなくラクチン




返却率は...60%くらいでしょうか。




 ...ハイパー状態の時はこの方法は通用しません。もちろん。




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなでお散歩2  una passeggiata con tutti 2

・・・・みんなでお散歩1の続き・・・・




頂上で綺麗な景色を見ながら休憩し、写真撮影しました。







DSC02480.jpg





ブラウニーは、やっぱりココちゃんが大好き!!




DSC02483.jpg





美味しい空気をたくさん取り入れたら、そろそろ下山。





DSC02488.jpg





今日は他の登山者と全くすれ違わなかったので、




おりこうさんの紋ちゃんは終止ノーリード。
(やっぱり紋ちゃんカッコいい!!)




DSC02487.jpg





ふもとの休憩所で水分補給。




仲良しトリオは水を飲む時も一緒!!




イカちゃん顔がびしょびしょですヨ~!!!!




DSC02498.jpg




お散歩のあとは、カフェでランチもしました。




ブラウニーがおりこうさんにできるか心配だったけど、今日は先輩ワンちゃんを見習って




おとなしくしてられたと思います。。。
(イカちゃん家のパパには飛びついてしまいましたが



イカちゃんココちゃん、紋次郎くん、ヴィータちゃん、モリーちゃん、そしてママとパパ。




今日はほんとに楽しかった~♪  ありがとうございます☆ また一緒に遊んでね



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなでお散歩1 una passeggiata con tutti 1

今日はブラウニーのお友達、イカちゃんココちゃん、お母さんのモリーちゃん、紋次郎くん・ヴィータちゃん達と



先週も行った近くの「森の公園」へ、みんなでお散歩




↓ お散歩前にお水を飲む紋次郎くん・ヴィータちゃん




DSC02472.jpg




先頭でみんなを引っ張ってくれた、ココちゃんと・・・




DSC02484.jpg




いつもマイペースのイカちゃん





DSC02485.jpg




今日はとてもいいお天気で、お散歩日和




DSC02489.jpg




展望台に行ってみました。景色がキレイ!




DSC02477.jpg




いつも穏やかなモリーちゃん。




DSC02482.jpg




そして...バックの山の景色がよく似合ってる! 紋ちゃん。 カッコイイ~




DSC02478.jpg




・・・みんなでお散歩2へ続く・・・



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ごちそう様でした era buona cena !!


今日はルンちゃんが日頃よりお世話になっている




カバン教室の先生が行きつけの




お寿司屋さん特製巻き寿司を頂きました。




ウニ・サーモン・エビ・イカ・うなぎ・カズノコetc・・・




とっても沢山の具材が入っていて、美味し過ぎ~!!



DSC02462.jpg




あまりにも巻き寿司が美味しかったので




以前にタケちゃんのお友達の「こうちゃん」から頂いた焼酎を開ける事に。




DSC02464.jpg




この銘柄はタケちゃんも好きな焼酎ですが、




壷に入っていて今までに見た事の無い焼酎!!




すっごい濃いお芋の香りがして、とっても美味しかったです。




頂いたお二人のお陰で、本日は美味しいお家ご飯になりました。




DSC02469.jpg


先生・こうちゃん「ありがとう!!!! ごちそう様でした。」




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


トマト鍋  nabe del pomodoro

今日、トマト鍋 に初チャレンジ。




DSC02444.jpg




「トマト鍋って....どうなん !?」って思ってましたが。




なかなか美味しくできました。...というか、早速 我が家の定番になりそう




このトマト鍋にあやかれたブラウニー。




DSC02443.jpg




洋風お野菜が今日の晩ご飯にトッピングされました。




DSC02445.jpg




ご飯の時間。





「待て...!」(←声:たけちゃん)



DSC02446.jpg




「待てぇ~~~。」




DSC02447.jpg




ヨダレがタラタラ.......! 




ルンちゃんはいつもこのヨダレの光景、耐えてるブラウニーが辛くて見てられません...




「よぉ~~し




DSC02449.jpg




美味しく完食デス  




DSC02454.jpg




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愛する「わが子」のために  per la mia carissima bambina

今日の朝日新聞。



ペットが災害時に迷子になったり置き去りになる事について載っていました。



DSC02435.jpg




16年前の阪神大震災では1,556匹の犬・猫が保護されて、



そのうち364匹が無事に飼い主のもとに戻ってきたそうです



       ・・・たった364匹・・・!




この少なさにビックリ!! です。(残りの子たちは、里親などに引き取られたそうです)



ちょうど迷子札を買うために色々調べてた私は、この記事をみてドキッとしました。



万が一のとき、かわいいブラウニーがひとりぼっちになってしまわないように



DSC00603.jpg



はやくはやく迷子札を買わなきゃ、と思います。



記事には迷子札以外にもマイクロチップの事も書いてあります。



あと、ペットが迷子になった時の事以外に災害でケガをした時とか



自治体によるペットの保管方法(大まかに)なども載っています。



DSC02436.jpg





考えてみれば基本的な事なのですが・・・



恥ずかしながら、改めて『備えの必要性』と『飼い主の責任』を感じました。



心にとめて頂けた方、是非、今日の朝日新聞の朝刊、見てみて下さいネ。




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

脚 !? i piedi !?

なにこれ !?



DSC02280.jpg



運転席の下にもぐって寝てるブラウニーの脚でした



DSC02279.jpg



脚モデルになれる...!?




 

今日は、この冬の風景をちょっと載せてみます



たぶん今季の雪は昨日で見納め、だと思うので。



庭の景色





DSC02389.jpg





DSC02174.jpg





DSC02179.jpg





雪大好きなブラウニー





DSC02378.jpg





DSC02160.jpg




DSC02198.jpg





DSC02405.jpg






clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Special

東京の姉と暮らしていたシーズーのユキちゃん。



ユキは赤ちゃんの時、姉にダッコされて実家にやって来ました。



その後、先住のクリン(シーズーの雄)との間に5匹の子を出産しました。



性格の強い箱入り娘のユキが子供を生んでからは



母親らしく、自分の子を育てていた姿は今でもハッキリ覚えています



Image1400001.jpg




一昨年の末に姉夫婦が帰って来たとき、年老いたユキも一緒でした。




東京に帰る前日の夜、実家で姉の旦那さん(ヨシ兄)にダッコされたユキに




いつものように鼻先まで顔を近づけ挨拶した際、いつものユキなら




「ウーッ!!」(イヤッ!!)と言うのに、



その時だけはいつまでも顔をそむけることなく、ずっとクンクンと




私の匂いを嗅いでいました。




ユキも、かなりのお婆さんで体調も大分悪くなっていたので




「ユキと会えるのは今回で、きっと最後になるだろう・・・」と思いました。






ユキ





今年の2月6日はそんなユキの一周忌でした。




たくさんの思い出を残してくれたとても良い子でした。




あの時も頑張って、みんなに会いに帰って来てくれたんだと思います。




虹の橋を渡ったユキに心から『たくさんの思いでをありがとう!!』


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドライフルーツできました la frutta secchi e’ pronto

ジャーキーの次はドライフルーツ作り


今回は初めてキウイフルーツも入れてみました


みずみずしいフルーツたちの出来上がりは・・・



DSC02354.jpg




手作りドライフルーツできました




無添加で100%果物のみ!




DSC02355.jpg





早速ブラウニーが出来上がり具合をチェックしに





DSC02360.jpg




バナナ・りんご・キウイ




はたしてブラウニーの好みは・・・?




DSC02361.jpg






ブラ:『どれでもいいから早くちょうだいよー!』






DSC02362.jpg






お行儀が悪かったので、一つずつあげる事にしました





「待て!」





DSC02370.jpg






「待~てヨ!!」







DSC02365.jpg









「待ちなさいよ~!!」











DSC02372.jpg








「・・・・」









「はいヨーーーーーーーシッ!!!」






DSC02373.jpg


我が家では、ひとかけらのリンゴをもらうにしても


ブラウニーは大変な苦労をしております。


「苦労した分、美味しいね!ブラウニー♡♡」



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


森林浴2♪ al parco

今日も少し早起きして、車で数十分走った所にある


森の公園に遊びに来ました。


休日のお散歩は私達の楽しみの一つです。



早速、田舎の森って感じでしょ

DSC02282.jpg





林道に入ってすぐの池に、うっすらと氷が張っていました



やはりブラウニーは氷の池が気になる模様





案の定、池に足を突っ込み、氷が割れてビックリ!!




DSC02284.jpg




大好きな雪の山道をお散歩



お天気もよくて良い気持




DSC02297.jpg




ブラウニーも大満足





DSC02333.jpg





頂上からは綺麗な山の景色が見えました





DSC02325.jpg




DSC02320.jpg






ブラウニーと一緒にお散歩するようになってから



私達も、すっかり山が好きになりました。


マイナスイオンたっぷり



DSC02343.jpg




次のお休みはどこに行く?




DSC02301.jpg

                 


clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジャーキーできました。 la merenda e' pronto

手作りジャーキー、できました


こんな風になります


DSC02233.jpg



ルン:「ブラウニー、どっち食べる??」



DSC02239.jpg



ブラ:『こっちもいいけど..』



DSC02242.jpg



ブラ:『こっちは初めてのにおい。美味しそう



DSC02243.jpg



・・・って言った気がしたので(強引.. )、ビーフのほうをあげることに。



「待て」



DSC02250.jpg




「よぉ~し 」



DSC02251.jpg




初めてのビーフジャーキーに遊びながら食べてます



DSC02256.jpg



でも、あっという間になくなりました。



ちゃんと噛んでほしいなあ~。。



DSC02260.jpg


とりあえず満足そう




売ってるのみたいでしょ??



DSC02268.jpg



この連休を利用して、次は果物の乾燥させてみようと思います。



その模様はまた後日。(注:ジャーキーネタでひっぱっるつもりでは.......



clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雪の日は、手作りジャーキー la merenda fatto in casa

雪です


DSC02182.jpg


いつもならお散歩に行ったら身体がポカポカしてくるけど


今日はどんどん冷えてきたのでルンちゃんギブアップ で、さっさと帰宅。



ブラウニーはというと・・・雪におおはしゃぎ



DSC02141.jpg



「ひとりドッグラン」。。。



DSC02161.jpg



♪い~ぬはよろこび庭かけまわり~♪って、この事なのね ...



DSC02193.jpg



テンションUPで、大切なオリーブもかじられ



DSC02171.jpg



もはや、「庭かけまわり~」どころの騒ぎではないです...



DSC02207.jpg





さっ、気をとりなおして。今日はブラウニーのおやつにジャーキーを作ります。


昨年購入したアメリカの『フード ディハイドレーター』。


重々しい名前ですが、ジャーキーメーカーです。



DSC02217.jpg



コレを見ただけで舌なめずりのブラウニー



DSC02220.jpg



今日はささみと牛の赤身(硬いトコ)をジャーキーにします。



適当にスライスして並べて、コンセントいれるだけの超々簡単ジャーキー。



DSC02228.jpg



無添加だし旨味も凝縮されて美味しいので役立ってます。



DSC02229.jpg


出来上がったらまたUPします




clicca per favore! ランキングに参加しています。
 ラブラドールボタンを ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


グルメ!? 鹿のツノ la corna cervine

鹿のツノ、購入しました


DSC01981.jpg



お友達がいつも購入されてるのに、便乗させてもらってます。ありがたい



今回で2回目のツノ。



前回買ったのよりもおっき~ !!!


DSC01991.jpg


ブラウニーの頭の何倍あるやら・・・


DSC02005.jpg



久しぶりのツノに大興奮


その歓喜っぷりにしばらくおつきあい下さい・・・



『嬉しー !

DSC02022.jpg




『久しぶりのこの味!』

DSC02016.jpg



ペロッとなめたり・・・・

DSC02024.jpg




放りなげたり・・・・

DSC02035.jpg




『技もかけちゃえ! 』....

DSC02034.jpg



『シアワセ

DSC02084.jpg




迫力のワンショット。

DSC02090.jpg


ブラウニーの喜びの様子に、お付き合いありがとうございました




clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海! al mare !

お天気が良かったので、近くのヨットハーバーへおでかけ


DSC01865.jpg





初めての場所だから、嬉しそう


DSC01873.jpg




そのあと、またまた近くの海へ移動。


ブラウニー、川での泳ぎは上手ですが

うまれて初めての海に大興奮!


うち寄せてくる波に、戸惑いながらも....


DSC01901.jpg



吠える


DSC01909.jpg



しばらくすると、海にも慣れてきて、カヌーをながめる余裕(?)も。


たぶん大好きな鳥と思っている模様。


DSC01932.jpg




波打ち際の散歩


DSC01921.jpg

DSC01949.jpg




夏には海水浴に行けるかな??


DSC01957.jpg




clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気取ったポーズ  una posta affettata

ブラウニーのクセ。

それは・・・『足組み』
DSC01849.jpg


気づいたら、小さな頃からちょっと気取ったこのポーズが定番。

結構みんなに「なにその足~ 」って言われて、マネされます。


これは5ヶ月前。足、なが~くみえる
IMGP4488.jpg


公園へ行った時も、このとおり。
IMGP4519.jpg


おもちゃに飽きたブラウニー。この時も足組み。
DSC01183.jpg


よく見てみると、いつも左足が上になってる!新発見。

『きき足』ってあるのかなあ・・・?







clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






毎日の車通勤 vado al lavoro con la macchina

ブラウニーは毎日ルンちゃんのお仕事に同行します。

車通勤
DSC01822.jpg


いつもは助手席と運転席の足もとで寝てるブラウニー。


昨日あたりから助手席に座るようになりました。
DSC01769.jpg
ちょっとあぶなっかしいけど・・・・


景色がかわっていくのが楽しい♪
DSC01762.jpg



疲れたら座席に寝るけど、手足が完全にはみでてる
DSC01765.jpg


やっぱり足もとが落ち着くみたい。
DSC01761.jpg



車内が暖かくなると、眠くなってきて・・・
DSC01776.jpg


ゆらゆら揺れるのが気持良くて、いつも寝ちゃいます
DSC01778.jpg


おっきくなったね~、ブラウニー
DSC01780.jpg


運転中はハラハラする時もあるけど、毎朝とっても幸せな時間





clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お昼の山道 un sentiero di montagna

1月28日で生後10カ月になったブラウニー

たくさん運動をさせたいので、最近は朝と夕方だけじゃなく、お昼も散歩に行きます。
DSC01614.jpg


幼なじみのイカちゃんココちゃんのママに教えてもらった

場所が気に入って、近頃のお昼散歩はもっぱら山道コース


枯れ葉で埋もれた道をガサガサ歩いたり
DSC01594.jpg


葉っぱをかじったり
DSC01585.jpg


自然のにおいを感じたり。
DSC01587.jpg


お昼は人も全然いなくて、ゆっくりお散歩できます。


もう少しあたたかくなったら、お弁当もって来ようね~。
DSC01610.jpg



clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

