ブラウニーはラブラドール ~ Brownie e' labrador retriever ~

2010/3/28 生まれのチョコラブ、ブラウニーの日常をつづっています。是非、のぞいて見てください☆



再会☆ ritrovare

本日、ブラウニーは幼い頃からのお友達と再会しました


ブラウニーが小さい頃から毎日、一緒に遊んでいたお友達


『くまちゃん!』


昨日、無事に手術が終わった『くまちゃん!』


IMGP4330.jpg


毎日、幼いブラウニーのガブガブに耐えた『くまちゃん!』


数ヶ月振りにブラウニーと会えた『くまちゃん!』


DSC01758.jpg


ブラウニーもとても喜んでいます


いつまでも仲良しでいて下さい



clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



修復  restauro

お昼に京都のドッグランでいっぱい遊んだブラウニー。

帰宅後はこのとおり。満足げにぐっすり。。
DSC01739.jpg


このすきに、前から気になってたことをしよう!と、思い立ったルンちゃん。

ちっちゃい頃からブラウニーが大好きだった、通称「クマちゃん」。
IMGP4336.jpg


かわいがりすぎて、首とか肩がやぶれてしまって、しばらくおあずけ状態でした。
DSC01740.jpg

DSC01741.jpg



そこで、ブラウニーが寝てるすきにクマちゃんの修復をしました。
(起きてる時には、こんな針仕事出来ないので)


完了。
DSC01754.jpg

DSC01755.jpg


出来上がったら、さすがに起きてきて、久々のクマちゃんに歓喜してくれるかな~、

と、めっちゃ勝手な想像をしてましたが・・・


今日はさすがにお昼のおおはしゃぎが効いてるようです


なので、クマちゃんにあちこち動いてもらいました。

DSC01743.jpg


DSC01742.jpg


DSC01749.jpg


明日から、またクマちゃんを可愛がってくれますように・・・



clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

番外編  fuori programma

お気に入りの写真、ブログに掲載しきれないものを

『番外編』として、ちょくちょくアップしたいと思いマス。

では、早速。

2011.1.28(本日)撮影の写真デス


DSC01536.jpg




DSC01523.jpg



イカリちゃん
DSC01558.jpg



イカリちゃん&ココちゃん
DSC01570.jpg



DSC01561.jpg


*『番外編』は写真をメインに、コメント控えめにしてみます。




clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



雪景色のサッカー♪ il calcio di neve

今日も、朝からルンちゃんのお仕事に同行するブラウニー

車の中でのいつもの場所
DSC01496.jpg


到着したら、まずは朝のお散歩。

今日はきれいな雪景色。

公園でみつけたボールで、サッカー
DSC01511.jpg

DSC01513.jpg


グラウンドひとりじめ♪
DSC01517.jpg


そろそろかな~、いつものお友達・・・。
DSC01525.jpg



今日は雪がふってるし、こないかなあ・・・




DSC01538.jpg


ココちゃんイカちゃん、来た
DSC01540.jpg


わ~い
DSC01542.jpg


今日も朝からハイテンションのブラウニーでした♪
DSC01580.jpg




clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気になること・・・sono in pensiero per i capelli bianchi

気になることがあります。
DSC01483.jpg

まだ生後10カ月。なのに・・・

白髪が

おなかの所と
DSC01484.jpg

足のうら
DSC01495.jpg

あと、背中あたりにも少し。
DSC01492.jpg

お腹のところは、避妊の手術の影響かなあ。

それとも遺伝・・・??

ちょこっと気になってます。

何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです


clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

My Friend Mia amici

当ブログにも登場してくれている

ピレニアンマスティフのココちゃん&イカリちゃんとは

お誕生日もブラウニーと2日違いと言う事もあって

お二人さんとは本当、姉妹の様な関係なのです。


IMGP4459.jpg

ココちゃん&イカちゃんいつも遊んでくれてありがとネ

出会った頃のイカリちゃん&ココちゃん&ブラウニー(左から)。




今日はそんなお2人の他にも、ご近所のお友達も紹介します。


IMGP4122.jpg

ラブラドールのコス君。優しいおじちゃんて感じ


IMGP4239.jpg

フレンチブルのミルクちゃん。チュー


IMGP4306.jpg

ゴールデンの母と娘のアリスちゃん&レイチェルちゃん。

レイチェルちゃんは、とても優しいお母さん。


IMGP4315.jpg

イングリッシュセターのクロード君。通称クロちゃん

みんなブラウニーがお散歩デビューしたてに出会ったお友達です。

怖い物知らずのブラウニーは誰とでもお友達になれたのは

子犬独特の子犬臭が出てたおかげかも

ごく一部のお友達をご紹介させて頂きました。第2弾もお楽しみに


clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





「ランブルウォーク」も携帯電話も・・・

ブラウニーは、とってもおてんば。
DSC01447.jpg


数日前、めっちゃ丈夫、というリード「ランブルウォーク」を破壊 ...
DSC00956.jpg
ショック。すごく重宝してたのに。

今年の夏には川とか海に行って、大活躍する予定だったのに...。

確かに、説明書には「噛み癖のある犬に使用する時はよく見ておいて下さい」って事が

書いてあったような。。。


せっかくなので、数ある過去破壊品の中から抜粋してお披露目。


まず、タケちゃんの携帯電話。
DSC01131.jpg

DSC01129.jpg
先日、目を離したすきに、本体も画面もボロボロに
ヒドい。ここまでしなくても...


次に、骨型おもちゃ。
DSC00955.jpg
とっても丈夫で''プップッ'' って可愛い音が鳴るんだけど、

音の出るとこがどうも気になる(気にいらない?)らしく、そこだけ噛みちぎりました。

めっちゃ気にいってて、いつも楽しく遊んでたのに。どーしてこんな目に・・・


当分、この破壊はつづくようです。



  clicca per favore! ランキングに参加しています。
         ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





今年初の水遊び primo gioco con l'acqua

今日はポカポカ日和なので、川沿いへお散歩
DSC01272.jpg


空がとってもきれい。


いつも何気なくみている阪急電車もステキに映ります
DSC01216.jpg


ブラウニーはやっぱり・・・川の水がとっても気になり・・・
DSC01219.jpg


想像どおり・・・
DSC01226.jpg


バシャ~ン  耳もそりゃ裏返るよねえ。
DSC01228.jpg


『楽しい 』 満喫中。
DSC01229.jpg


川沿いを走ったり
DSC01257.jpg


バシャバシャしたり。
DSC01236.jpg


『楽し~~い!
DSC01238.jpg



遠くを飛んでたカモメが近くに来てくれました。
DSC01282.jpg


嬉しそうにカモメをみつめるブラウニー。シッポふりふり
DSC01287.jpg



『満足しました
DSC01338.jpg



そして。
いつものハイパーな感じとは全然ちがう、この寝顔。・・・飼い主はやられてしまいます。
DSC01343.jpg


  clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


幼なじみ☆  siamo amiche d'infanzia

今朝はひさしぶりに幼なじみのイカリちゃん・ココちゃんと

遊ぶ(バトる??)事ができました
110119_0742~01

朝、この公園に来ると、とっても嬉しそうなブラウニー。
このふたりに会うと、ますますテンションMAX

110119_0743~02

↑ココちゃんがブラウニーにまたがって。名付けて「どや! ポーズ」。
 この時のココちゃん、いつもかっこいい (注:女の子デス)

110119_0742~02

めっちゃ激しい遊びなので、登校途中のチビッコ見物の輪ができたりします。

(泣きそうになって家に引き返しそうな女の子も。ゴメンね、遊んでるのよコレ


最近、たまにブラウニーはイカちゃんの耳の中をペロペロします。

110119_0831~02
はじめは戸惑ってたイカちゃん。今日はうっとりしてくれました。

「イカちゃんココちゃんのママ、こんどは耳に蜂蜜塗っといてネ」・・・by.ブラウニー




昼過ぎ、ルンちゃんのお仕事のおともに、会社近くの倉庫に連れて行きました。
TS3G0094.jpg

ブラウニーが来てから、1人で倉庫に行く時はたいてい連れて行きます。

倉庫はちょっと寂しい場所にあるので、ブラウニーを連れてくとけっこう心強い。

顔のくっつき虫、新しいアート!?
110118_1645~01


  clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「新聞もってきて♪」 mi porti un giornale !

最近、「新聞もってきて」を教えてます。

まず、「新聞」という単語から教えて。これは案外、覚えるの早かった。

やっぱり新聞は独特のインクのにおいがあるのかな。


で、とりあえずちゃんとくわえやすいように、折った新聞 をセロテープで固定。
(これってルール違反・・??)

これで準備OK


では。初公開。

ブラウニーの・・・・

『はい、新聞もってきてぇ~』(←声:ルンちゃん)

DSC01162.jpg

DSC01155.jpg

DSC01156.jpg

DSC01136.jpg

DSC01139.jpg

DSC01140.jpg
ちゃんとくわえて持ってきてます 若干、目がコワいけど。。。

とりあえず、「新聞」と「持って来て」の言葉は覚えたみたい。ヨカッタ。

今後、この技が何かに役立つ事を願ってます・・・





さてさて。 最近覚えた単語といえば・・・「ハンバーガー」。
DSC01185.jpg

以前登場した、お気に入りのおもちゃ。これも覚えるの早かった!

あと、「角(つの)」とか、「ボール」とか、興味のある物の単語は

早く覚えるみたい。

あえて教えてないのに、意外と知ってた言葉:「タケちゃん」。

ある日いきなり、「タケちゃんどこ?」って言ってみたら、ヒョイッ と探しに行って、

見つけてきたときには、かしこ~~~い♡ (親バカ・・・)と、めっちゃ褒めました。




  clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

初めての雪遊び le prime nevi

昨日から待ちに待った雪がようやく降りました。

大寒波という事で、かなり期待をしていまいましたが

うっすら雪化粧の程度でした。

あまり積もり過ぎると何かとライフラインにも影響が出るし、

ブラウニーにとって初めての雪遊びにしては充分かな

我が家から車で数分の所にある公園で遊びました。

うっすら芝生の上に雪化粧

DSC01067.jpg

お気に入りのボール遊び

このボール、近所のショップで購入してから半年くらい経ちますが

凄く丈夫でブラウニーが散々ガジガジしても

まったく破れる気配もないのです。

ボールより飛び跳ねてるブラウニー

・・・ぴょんぴょんと・・・しばらくこんな調子。

DSC01068.jpg


最近、ちゃんと投げたボールを持って来る様になり


DSC01085.jpg


ブラウニーもレトリーブできる様になってきました。

DSC01093.jpg


ハイ!いい子!! やはりあなたはラブラドールレトリーバーでした

DSC01071.jpg


ボール遊びに飽きたら・・・

DSC01101.jpg


自由に走る・・・・

DSC01105.jpg



疲れて来たら・・・・「おやつちょうだい」

DSC01108.jpg


抜けるような青い空とみどり

DSC01075.jpg


良かったねブラウニー

DSC01114.jpg


すっかり道路もお日さんに当たり通常に戻っているので

ルンチャンは今からお仕事に行きました。



お家に帰ったブラウニーは  ・・・「今からおひる寝しま~す」

DSC01127.jpg



・・・・・今日はこの公園内で朝から、16年前の

阪神大震災で亡くなられた方の追悼式があった様です。

私も、あの日に起こった事はいつまでも忘れることはございません。











P S : 公園内のパンテオン!~Pantheon~
                   
DSC01119.jpg

                           fotografia by Take



  clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プランター・・・ la fioriera da giardino...

お天気の良い日 ブラウニーは庭で走り回ります

今日のターゲット:家の裏においてたプランター

「ここを噛みたい・・・
DSC00935.jpg


「めっちゃ噛みたい~!!
DSC00934.jpg

・・・・破壊
DSC00937.jpg



その後もプランターねらって・・・
DSC00943.jpg


ほり投げて・・・
DSC00944.jpg


ダイブ (・・・・理解不可能
DSC00945.jpg

で、そそくさと持ち去る
DSC00952.jpg

ま、楽しんでるようです


   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

memories 1

今回は小さい頃のブラウニーをご紹介します。

ブログを始めたのが、去年の年末と言う事もあって

小さい頃のブラウニーをあまりお披露目出来ていません。

写真の整理と言う事もあり、小さい頃のブラウニーを見て下さい

ルンちゃんにダッコされてネンネ・・・幸せ!?
IMGP3837.jpg


初めての外室は玄関前をテクテク
IMGP3848.jpg

その前日、何も知らずに遊びに来てた実家のミルク・・・
IMGP3779.jpg


庭の梅もかわいい実を付ける頃、ブラウニーは・・・
IMGP3753.jpg

何にでも興味がありま~す
IMGP3847.jpg


寝んねの時はいつもの格好・・「ブラウニー! 女の子ですよ!!」

脚は閉じて・・・・
IMGP3995.jpg


子犬顔でも少し成長しました
IMGP3925.jpg


この頃くらいからお散歩デビュー
IMGP4051.jpg

「ブラウニーゆっくり、ゆっくり大きく成長してネ」

写真整理の際には、memories 2を更新いたしま~す。



   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手作りグッズ le cose fatto a mano

平日はブログネタが乏しいので・・・

ここでルンちゃん手作りのブラウニーグッズを公開~~
(興味のある方だけ見てってね

まず・・・

第1作目。
初めてのお散歩の時に、あわてて作った''お散歩バッグ''
DSC00962.jpg
すでに持ち手が噛まれてる 。(もちろん犯人は・・・・)


そして・・・

革の首輪と
DSC00960.jpg

テープを組み合わせて作ったハチさんの首輪。
DSC00959.jpg
どちらも強度に不安ありなので、残念ながらお飾り程度にしか使えず。 
強度のあるパーツを探し中デス。


で、これは大作!
冬用''ブラウニーベッド''。
DSC00921.jpg
大型犬のベッド、買うとけっこう高いの・・・
そこで、友人からもらったファーの生地で製作。

DSC00925.jpg
案外気に入ってくれて、ひと安心


ホントはもう1個、ピンクのニコちゃんプリントの首輪を作ったけど、

ブラウニーのひと噛みでパーツ破損  幻の首輪となりました。。


   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



森林浴♪ al parco

今日は近所の森林公園へ
DSC00740.jpg


山道を歩くの大好きなブラウニー
DSC00754.jpg


楽しい♪  葉っぱの上をガサガサ歩いたり・・・
DSC00735.jpg


展望台から景色をみたり・・・
DSC00729.jpg


お友達に会って、遊んだり・・・
DSC00744.jpg


そして・・・

                   鴨がいる
DSC00769.jpg DSC00768.jpg


こんなに近くで鴨を見たのは初めて・・・。
DSC00766.jpg


とってもキレイな公園でした。
DSC00790.jpg


また来ようね
DSC00813.jpg


   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



イタリア&スペインより! da Italia e Spagna!

今日突然、荷物が2個届きました!!

かわいい赤い箱と・・・
DSC00860.jpg

もうひとつはプチプチの封筒。
DSC00863.jpg


開けてみると・・・ スゴイ
DSC00835.jpg


箱の中にはパネトーネ
DSC00854.jpg


封筒には生ハム
DSC00855.jpg
美味しそう~~

実はこれ、イタリア ・サルディーニャ島の友人、ロージー(Rosi)と

スペイン に住むロージーの弟、ピエロ(Piero)からの贈り物でした。

ちょっと遅めのX'masプレゼントです。素敵

それにしても、生ハムって封筒でもフツーに遅れるのね・・・・

大胆やわ・・・


今夜はもちろんイタリアン♪
DSC00865.jpg

早速、いただきました! めっちゃ美味しかった!!!
DSC00866.jpg


ロージー、ピエロ、マンマ、ありがとう!

Per carissima Rosi e Piero e Monica e mamma !!!
Grazie mille per i regari! Noi siamo mooolto contenta.
Era buonissima !!! Tanti baci da Giappone dindooon



   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



手袋大好き mi piace i guanti

今日は良いお天気で景色もきれいに見えました
DSC00584.jpg

ブラウニーのお散歩で恒例のボール遊びの後

フッと目を離した隙にルンちゃんの手袋を奪い

竜巻のごとく滑走するブラウニー

追いかけるルンちゃん

逃げるブラウニー

追いつくはずも無く・・・・餌食になる手袋
DSC00254.jpg


夕方も綺麗な景色が見えました
DSC00713.jpg

夕方のお散歩の後、自宅で目を離した隙に

ブラウニーの餌食になるタケちゃんの手袋・・・・
DSC00722.jpg

すっかり夜景も綺麗に見える時間となりました。
DSC00615.jpg



   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








庭でお昼ね un pisolino in giardino

今日は結構寒いが、昼間はよいお天気でした。

DSC00483.jpg
お天気がよいとやはり、お庭がいいね

お庭に出るとテンションがアップ
その後はやはり・・・
DSC00295.jpg

ぽかぽか陽気に包まれて・・・
DSC00298.jpg



DSC00296.jpg
最後はいつもの通り・・・


お正月モードから中々脱出できない私(タケ)は、
その後、妻(ルン)の手作りアップルパイを食べお昼寝しました。DSC00583.jpg


   clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おっきなハンバーガー! grande hamburger !

DSC00601.jpg
最近のお気に入りは・・・・



DSC00598.jpg
これこれ~~!!!

1/1に買った福袋に入ってた、『特大ハンバーガー』

アメリカンな感じだけど、スペイン製のおもちゃ。

噛むたびにシューッって、ビミョーな音が・・・

ガンガン噛んでも、め~っちゃひっぱっても、もちろんバンバン放り

なげてもびくともしない。 噛みごたえ最高


DSC00609.jpg
もちろん味はないけど・・・美味しそう・・・



clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

休日のお散歩 la passeggiata

休日は朝6時くらいに起きて

約2時間ブラウニーのお散歩です。

DSC00290.jpg
まだ眠いヨー


ブラウニーも生後10ヶ月目に入ったので、

近所の公園でたっぷりと運動しています

DSC00553-1.jpg
ボール大好き

DSC00498.jpg
空飛ぶブラウニー

ボール遊びの後、河川敷や大きな公園・時には登山へ行きます。


DSC00282.jpg
帰りコースでのホースからの水分補給時はいつもこうなります。

DSC00576.jpg
近所のコス君にご挨拶

今日もたくさん遊びました。

DSC00580.jpg
又夕方行こうね。それまでオヤスミ~


clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします




新年の実家めぐり・パート2 vado a casa del papa'

イカちゃんココちゃんとたくさん遊んだ後は

ルンちゃんの実家で、お姉ちゃん家族も揃って、

みんなで晩ご飯を食べました

実家にはシーズーのミルクちゃんがいます。

ミルクにとっては、まだまだお子ちゃまのブラウニー・・・

ラブラドールのハイテンションにつき合う事ができず、

いつもちょっと距離をおいてブラウニーを眺めています。

DSC00378.jpg
とっても気ままでかわいいミルクです。

晩ご飯は恒例の焼き肉&ルンちゃんママお手製のさば寿司etc...

とっても美味しくいただきました




clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

初遊び primo gioco dell' 2011

2日もとってもいいお天気に

今日は午後からルンちゃんの実家へ

夕方、近所の公園でブラウニーとお誕生日が3日ちがいのお友達、

ココちゃん・イカリちゃんと遊べました

ヴィータちゃん・紋ちゃん・モリーちゃんも来てくれて、感激!

みんな『ピレニアン・マスティフ』というスペインの犬種で、

日本ではまだ希少なワンちゃん。

とっても穏やかな性格で、ココちゃんとイカリちゃんは

ブラウニーの1番のお友達。

DSC00351.jpg

DSC00347.jpg
いつも元気に遊んでくれるココちゃん。


DSC00356.jpg
ちょっと不思議系のイカリちゃん。

DSC00350.jpg
はしゃぐブラウニーにとまどうイカちゃん・・・いつもこんな感じで楽しく(?)遊んでます


雪解けあとの公園でドロドロ・・・・

2011年の初遊びは、豪快なことになりました。

いつもたくさん遊んでくれてありがとう

今年もよろしくネ。


clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

新年の実家めぐり・パート1  vado a casa della mamma

元日の夜はタケちゃんの実家へ。

久しぶりに、兄貴分のひょう&チビと

会ってきました。

DSC00117.jpg
ひょう。
ブラウニーがもっと小さい頃にちゃんとしつけをしてくれた、たのもしいお兄ちゃん。

DSC00126.jpg
チビ。
いつもブラウニーを優しく相手してくれる、穏やかなお兄ちゃん。


ブラウニーもひょうやチビのように、落ち着いた、

穏やかな性格を見習って、おりこうさんになるぞ

タケちゃんの実家で美味しいお料理をたくさん食べた

茶碗蒸しも、めっちゃ美味しかった~


clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします



年明け anno nuovo

あけましておめでとうございます

ブラウニーがうちに来て初めてのお正月!

「正月は大荒れの天気になる!」と言われてたけど・・・

hatuhino.jpg

家からきれいな初日の出を拝む事ができました


そして・・・初日の出を拝んだ後は近所の初売りへ

開店前にショップ前に並んでたおばちゃんによると、

『ここの福袋は間違いないよ~』って。

思い切って大型犬用のめっちゃおっきい福袋をget
fukubukuro.jpg

しっかりしたボアのマット(定価7800円!)やら、

無添加のおやつの数々・・・

大袋入りの歯磨きガムとか、あと、絶対気に入りそうなおもちゃ・

ブラシ・爪切り、オーガニックアロマシャンプー!

総額25,000円~30,000円くらいかなあ。

安心な物ばかり入って、7,980円は絶対安い!

おばちゃんによると、毎年あるらしい来年も買いにいかなきゃ。


clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします

自己紹介 わたしブラウニー mi chiamo brownie

2010.3.28 九州生まれの女の子です
IMGP1.jpg
飛行機でやって来たばかりなのでおネムです。

お友達の紹介でルンちゃんタケちゃん家族の一員になりました。
IMGP2.jpg


好きな物:手袋 くつした スリッパ 車の助手席の下
        ルンちゃんとタケちゃん お友達のワンコ

好きな食べ物:納豆 パピー用のドッグフード お野菜
       ささみのオヤツ 鹿のツノ 特大のガム

好きな事:お散歩 ボール遊び 水遊び 山登り 松ぼっくりカジカジ
 
お友達のワンちゃん:ココちゃん&イカちゃん コボちゃん&コロちゃん
          ハニーちゃん メイちゃん チビ&ヒョウ ミルク


おてんばで誰にでもフレンドリーなブラウニーを宜しくネ

clicca per favore! ランキングに参加しています。ポチッとお願いします 
        

プロフィール : il profilo

 タケ&ルンちゃん          (Take&Run)

Author: タケ&ルンちゃん          (Take&Run)
ラブラドールのブラウニー♀
との生活を満喫しています。
犬&イタリア大好き夫婦です!

最新記事 : la notizia

最新コメント : commento

月別アーカイブ : notizie mensile

カテゴリ : categorie

未分類 (200)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック : track back

